※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
ココロ・悩み

義理両親との関係に悩んでいます。自分の気持ちと向き合いたい。前向きに付き合う方法を教えてください。

義理両親との話し合いで、いままで私が嫌だと感じたことに対して、なぜもっと違う考えできないのか。他の人はこれが普通なのにあなただけ違う。両親に反対され一つの道しかなかったけど、それも自分で決めたんでしょ?貴方は姓が変わったのよ。
これからはみんな仲良くしたいし義理兄弟とも家を行き来するような関係がいいと言われ、そうなれるよう私が努力していく結果になりました。
もちろん本心ではないし、言いたいことは沢山あります。義理両親と縁を切りたくて離婚もしたいと伝えましたが、極論だと言われました。
主人は跡取りなので、もう同居せずマイホーム建てますが親の土地でいまより近くなります(毎日会う)
一応解決?しましたがまだモヤモヤが残ってます。
性格上引きずるタイプで。
どなたか、こんな私にビシッといっていただけませんか?また、どうしたら前向きに付き合っていけるんでしょうか?

コメント

エイヤ

主さん悪くないでしょう😂
あちらの理想押し付けられても😂

絶縁したい離婚したいほどなのに結局我慢させられて頑張ろうとして素晴らしいです👏前向きに付き合ってくのは難しいと思うので「こんな人たちだもんな。」と諦めながら付き合うほうが楽かと思います😭

• 2児ママ

2児ママ

頭のなかでは割りきれてるつもりなんですが、実際会ったらと思うと。。💦
    結婚前に主人に家のことは関係ないと言われてたのですが、甘く見てて今さらイタタタタって感じです(;゚∇゚)

• 3月5日
空色のーと

義理両親、義理家族とは、仕事だと思ってお付き合いをしては🤔?

• 2児ママ

2児ママ

ありがとうございます。仕事なら感情は関係ないですもんね!頑張ってみます!

• 3月5日
ウサギ

離婚したいくらい何が駄目なんですか?
いまは同居ですか?

• 2児ママ

2児ママ

以前同居してましたが姑、小姑にされることが嫌で引っ越ししましたがそのあともしつこく。と言うのは私の捉え方で、向こうはなにが悪いの?って感じです。夫婦で決めたことでも反対され、なにかと口を出されるのが嫌で夫婦喧嘩の原因はいつも親でした。
    どうしても近いし、向こうの求める嫁にはなれないので身を引こうと思ったのです。長々申し訳ありません。

• 3月5日
  • ウサギ

ウサギ

いえいえ、分かります!
    向こうとは元々他人なんだから嫁はアウェイだし居づらいですよね!
    私も家に居たくないので辛いです!(-_-;)

• 3月5日
  • 2児ママ

2児ママ

同居ですか?
    結婚前にもっと色々覚悟出来ていれば良かったのに、結婚は二人のことより親や親戚のことを考えないといけないってわかって後の祭りです😅

• 3月6日
  • ウサギ

ウサギ

同居です!(-_-;)
    そうなんですよね!私も結婚前に同居無し!って確認すれば良かったんですけどね😖
    ただ好きだけで結婚無理ですよね!(TOT)

• 3月6日
  • 2児ママ

2児ママ

同居お疲れ様です💦
    子供いて同居凄いですね!わたしは結婚半年くらいでやめてしまいました😱

• 3月6日
  • ウサギ

ウサギ

辞められて羨ましいです!😖
    私も出たいんですけど旦那が出る気無くてズルズルって感じです
    (TOT)

• 3月6日
  • 2児ママ

2児ママ

うちもそうでしたが、色々ありすぎてアパートに引っ越ししました!
    ホントに親や兄弟も含めてのことで大変でしたが。。

• 3月6日
  • ウサギ

ウサギ

口出しが凄いって事なのかな?(-_-;)
    来たときは嫁に来たんだから感言われて私は好きで来たんじゃない!って今でも思ってます!ヽ(`Д´#)ノ

• 3月6日
  • 2児ママ

2児ママ

そうです!280年続く家で、全部じゃないですがTHE昔ってところもあります。わたしもウサギさんと同感です!
    でも否定されてしまったのでもう仕方ないってなるべく思うようにしてます。

• 3月6日
  • ウサギ

ウサギ

おお!歴史があるんですね!
    しきたり?とかあるんですか?
    うちも田舎で性格も正反対なので合いません!(TOT)

• 3月6日
  • 2児ママ

2児ママ

同居して一番先にしたのは親戚や知り合いへの挨拶ですかね!結婚式も招待しましたし、初孫なので内祝いなど渡しに各家を回ったり。主人も私も堅っくるしいのか嫌であとは避けてました(;゚∇゚)合わないのに同居、まあ合うはずもないですけど、わたしなら勝手に消えちゃいそう。笑

• 3月6日
  • ウサギ

ウサギ

私も結婚式あんまりしたくなかったんですよ!でも、相手の親戚や旦那の友人の為にもしたほうが良いやんって感じでしたんですよね!(-_-)
    消えれるもんなら私も消えたい!笑

• 3月6日
  • 2児ママ

2児ママ

わたしは結婚式は親孝行と自分がドレス着たくてしました!でも、知らない人ばっかりだし正直旦那と二人っきりでも良かったので。

• 3月6日
  • ウサギ

ウサギ

そうなんですよね!私も親族だけの簡単な式で良かったんですけどね😖
    写真だけでも撮れば!(-_-)

• 3月6日