※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ@咲良
妊娠・出産

6週の妊娠中にトイレで出血あり、不安に感じています。ストレスもあり、病院での検査心配です。 (´・ω・`)

今さっきトイレに行ったら
出血がありました。
今6週になります。
トイレットペーパー見たら
うっすら血が滲んでるって感じです。
茶色ではありませんでした。
腹痛もつわりもなく、
うつ伏せでいつも寝てるので
起きたら下腹部の圧迫感が最近あります。

最近、彼氏の親に
うちが病気持ってるから、生まれる赤ちゃんは
絶対障害や奇形をもって生まれてくるし
幸せになれない、不幸にしかならないと
偏見差別されてかなりのストレスです。
もしかしたら、このストレスからなのかもしれませんが…。

次が26日病院の日なので心配です(´・ω・`)

コメント

koumama☆

コメント失礼します‼︎

ストレスなどで
出血など
あるみたいなので
ストレス溜めないように
相談してみたり
ストレス発散などなど
してみてください‼︎

元気に成長しますように!

のぞみ@咲良

コメントありがとうございます!
ストレス溜まらないようにしたいです!
赤ちゃん頑張ってね!って祈るしかないです…

koumama☆

無理だけは
しないでくださいね‼︎

赤ちゃんも必死に生きてるので
元気に成長してますように!

華那ちゃん🙉💓

不安になったらすぐ病院行かれてください(;_;)

のぞみ@咲良

今日も話すとか言われて二人で呼び出しかかってますが、行かない方がいいですよね…。

koumama☆

そうですね。

両親納得いってない
出産なんでしょうか?

のぞみ@咲良

自分の親はなにも言わないです。
反対もしてませんし。
彼氏と望んでた赤ちゃんなので産むと二人で決めて、それに向けて彼氏はもっと稼げる仕事に転職を考えたり、リスクを少しでも無くすために体質改善など自分はしています。

彼氏の親が
自分が病気持ってるから
生まれてくる赤ちゃんは障害や奇形を絶対持って生まれてくるし、そんなの幸せになれないし不幸にしかならないと言って決めつけられ、偏見差別されてます。
この前も彼氏に絶対産めないと思うけどねって言ったみたいです。

のぞみ@咲良

26日検診なので
それまでとりあえず様子見ることにします。

*ことみ*

こんにちは、初めまして!
去年の12月11日に着床出血が1日あり、16日にも腹痛を伴う出血がありました!
同月10日に旦那の過去の浮気が明らかになり、そのことがストレスで16日からの出血が始まり31日まで続き切迫流産となりました。
ストレスはお母さんにカナリの負担になります。
26日まで待たずに診察してもらった方が良いかと思います。
切迫流産と診断された場合、入院または自宅療養で体を動かすことかないようにした方が良いからです。家事やお風呂なども辞めた方が良いらしいです(-。-;
長々とすみません(^^;;

のぞみ@咲良

コメントありがとうございます!
今トイレに行ったら出血はしていなかったです。
とりあえず安心ですが、
また出血するようであれば明日病院行くこと検討しようと思っています。
ストレスってことはわかってるのですが、なかなか発散方法が無くて…。
心が病みすぎて、仕事も行けてなくて、家のことも手が付かなくて、彼氏が来たときに手伝ってもらってる状況で、25日の夜から仕事に復帰しようと思ってた矢先でビックリです。
彼氏が帰ってくるまでとりあえず安静にうつ伏せで寝ないようにしたいと思います!

*ことみ*

私の場合、16日からの出血はトイレ行く度、毎回でした(^^;;
なかなか発散できないですよね( ꒪⌓꒪)
私も仕事も休んで家事もしなくて、ご飯も食べれず、旦那とは喧嘩し離婚まで考えたし義両親にもそのこと言ってました(-。-;
生理痛みたいな痛みを伴ってなければ流産は大丈夫だと思います(b*'Д')b
切迫流産の心配があると診断されたけど安静にして出産までいった友達もいるので、気を張りすぎずに過ごしてくださいね(❁´◡`❁)

のぞみ@咲良

気になりすぎて、数十分一度トイレに行ってました笑
外は寒いし、道路は氷って滑るので出たくないので…
ってなると寝るしかないと笑
痛みは全くないですね!
うつ伏せで寝てるからなのか、起きたら下腹部に圧迫感はありますが…。
順番は違うけど、
彼氏がいろいろと予言するぐらい(女の子が生まれる予感するとか、仕事中にこうしたら赤ちゃん出来るとか、女の子の名前がふと浮かんだなど)二人で望んでてきてくれた赤ちゃんだし、守れるのは自分たちなので…。
頑張って、赤ちゃん❗と思うしかないですね。

*ことみ*

確かにw寝るしかない!ってなりますね!笑
私もまだ安定期ではないので心配ですが、旦那の過去のことを思い出してもストレスにしかならず悪循環なので考えないようにしてます( ꒪⌓꒪)w
本当守れるのは自分たちですもんね‼︎♡お互い頑張りましょう(✿´ ꒳ ` )ノ

のぞみ@咲良

彼氏の親については、言いたいこと言わせとけばいいやって彼氏も思ってるみたいで、自分でも今までのこと思い出したら言っても無駄なのわかってるので、勝手に言ってろって思うようにしてます。
彼氏の親に対してひどいこと言ってるかもしれませんが…

痩せなきゃいけないので、
いろいろ我慢してて
それもストレスにはなりますが、赤ちゃんのためだと思ったら我慢出来ますね!
つわりがないのも心配なのですが…

お互い頑張りましょう🎵