※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちか
家族・旦那

義母がベビーダノンを大量に買ってきてくれたのですが正直あげたくない……

義母がベビーダノンを大量に買ってきてくれたのですが正直あげたくない…😥
ヨーグルト食べたならこれも食べれるやろ?っておいおい。

なんでも食べれると思って食べさせようとするところがムカつきます…
来月入院するので預けるとき何食べさせられちゃうのか不安…
細かーく書いてこれはダメ!ってきちんと伝えようと思います😥

コメント

マヤ

何故、ベビーダノンをあげたく無いか伝えては?

うちはベビーダノン高いので姑が買ってくれる時は
遠慮なく買って貰ってましたよ😊

• いちか

いちか

ベビーダノン高いので買っていただくのは嬉しいのですが…
    前あげたとき、甘いもの食べた後おかゆやら野菜はぎゃー!と嫌がりそれしか食べなくなってしまって😔

• 3月5日
  • マヤ

マヤ

保健婦さんやママリでも「砂糖が…」って、言う人がいたので
    HPで見たら「極少量、ソース部分のみに使用」と書かれてたのであげてましたよ😊

糖分が気になるならソースの部分を除いてあげれば良いと思います😊

• 3月5日
  • いちか

いちか

ありがとうございます😢🙇‍♂️
    上のソース取り除いて食べさせてみようかな…
    神経質にイライラしちゃうのダメですよねすいません😔

• 3月5日
  • マヤ

マヤ

早くからお菓子与えるより良いと思いますよ😊

おやつ=お菓子って、勘違いしてるママさんも居ますけど😅

• 3月5日
Ayaka

大量⁉️
賞味期限持つんですかね⁉️
たま〜に、ベビーダノン食べさせてますが…あらかじめ食べる物を買って渡した方がいろちゃんさんも安心できますよね…

きちんと書いたら、守ってくれる義母ですか⁉️

• いちか

いちか

ほんとそうです。。
    なんでこんなに?って感じです
    しかもベビーダノンは初挑戦…
    生後7ヶ月からって書いてあるお菓子もたくさん買っといたから入院中あげとくねーってゆわれてすごく不愉快でした。。すぐ旦那に愚痴って、説明書作ったるわって宣言しました😔まだ試したことない食品を平気で食べさせようとするババアたちに呆れます😔この前普通にクッキー口に付けられて絶句でした…まだ小麦も卵も牛乳も未経験なのに😱

• 3月5日
ゆゆ

ベビーダノンは糖分やばいですもんね😅
お子さんには食べさせずこっそり自分が食べれば....とも思いましたが、来月預けなきゃいけないならはっきり言っておいたほうが良さそうですね💦

• いちか

いちか

そうなんですよね…実は糖分の塊っていうのを栄養士に聞いてから
    ひえぇってかんじです(´;ω;`)

• 3月5日
  • いちか

いちか

来月預けるにあたりもうはっきり伝えます😭

• 3月5日
はる

大量は困りますね💦
甘いから毎日は食べさせたくないですね(^_^;)

ちゃんと理由をいって分かってもらえるといいですね。

• いちか

いちか

ほんとに困りました😥
    ありがたい反面とても迷惑…😭
    きちんと伝えます😢

• 3月5日
ama

わかります!なぜか実家、義実家はベビダノン準備しておくんです!笑
しかも義母宅に行った時、ヨーグルトは嫌いで吐き出しちゃうことを伝えていたのに、どうしても食べさせたかったようで出してきて、食べさせましたが結局吐きました😂
気持ちはわかりますが、、、ほかにご機嫌とる方法なんていくらでもあるのに!と思います😅
ほんとくどいぐらい細かく伝えた方が良いと思います😂

• いちか

いちか

ぎゃぁあ😱
    それは可哀想すぎます😢
    義両親から元保育士だから子どもに関して神経質で本当にうるさいわねぇって言われて殺意芽生えました笑笑
    子どもに対する想いが強くなるがゆえの行動なのに…

• 3月5日
ちび丸

ベビーダノンなんであげたくないんですか?😯私の周りは初めてのヨーグルトはベビーダノンの方ばかりでした💦一応6か月からOKと書いてるので義母さん優しさで買ってきてくれたのかなと思いました💦

• いちか

いちか

保育士養成校でも、働いていた園の管理栄養士からもベビーダノンやら赤ちゃん用お菓子に含まれる塩分と糖分が凄いからあげない方が1番いいって教わり、それからあげたくないなぁとおもってしまって💦
    赤ちゃんの体の大きさに対する量をはるかに上回ってるのを目の当たりにしてからちょっと怖くて😥
    大人たちのエゴで完成した食品と言われればその通りだなぁと。。
    でもたまには頼りたいですよね…
    ただ大量に持ってきて、義実家にもまだまだお菓子の準備があることを知ってすごくヒヤヒヤしてます…

• 3月5日
ママリ

わたしは赤ちゃんのヨーグルトはベビダノン!
と上の子の時から思ってたんですけど、ベビダノンはヨーグルトじゃないとかデザートだとか聞いて、慌ててプレーンヨーグルトに切り替えましたが遅し。
酸っぱくないものとか探しましたけど、もうプレーンヨーグルトなんて食べませんでした。
そりゃベビダノンのが甘くて美味しいよね🤷‍♀️
今は大人も食べるような普通の甘めのヨーグルト食べさせてます😓
ヨーグルト食べるならわざわざベビダノンなんて食べさせない方がいいです。

義母、いろちゃんさんの指示を守ってくれるといいですね💦

• いちか

いちか

ママリに理解ある方が沢山いてホッとしました😭
    そうなんです。。
    ベビーダノンは実は砂糖の塊…実際食べたことも何度かありますがプレーンに比べるとかなり甘いですよね…
    娘にあげたら絶対プレーンなんて食べません😥

今やっとプレーンに慣れたところなのでここを崩したくなくて😔1歳のバースデーにヨーグルトとケーキミクスで手作りケーキ作ってあげたいので頑張ろうとしてたのにって感じで。。

義母に口酸っぱく伝えようと思います…この前クッキー普通に口にくっつけて食べないわ。って言ってるとこ見て絶句だったので。。。

• 3月5日
蓮華

ベビーダノン食べさせてましたが、調べた所上の赤やら緑やらのゼリーが少々甘くしてあるようなので、上だけとって、ヨーグルトとして使用してはいかかですか?

• いちか

いちか

わざわざ調べていただきありがとうございました😢
    うちでは上だけ取り除いて一度味見して甘くなければあげてみようかなと思います。。
    義母にそう言っても勿体ないやん!って言われるのが目に見えてるのであげないよう伝えます。。

• 3月5日
あー

糖分の塊ってプチダノンじゃなくて❓💦
ベビーダノンは本当に甘くなかったですけど、、、

• いちか

いちか

プチダノンも甘いですね。。
    プレーンヨーグルトからすると結構甘いなあって感じました💦
    人によりけりですかね💦

• 3月5日

甘い甘くないは人の感覚によると思いますが
プレーンに比べたら甘いですし
うちの子もベビーダノン食べたら
プレーン無理!って感じでした💦

あげないならあげない方がいいに決まってますし、親が決めることなので義母さんにはきちんと伝えて理解してもらいたいですね…

• いちか

いちか

コメントありがとうございます😢そうですよね。。

義母にはしっかり伝えようと思います😔

• 3月5日