※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が他の子供に興味津々で近寄ることがあり、その行動について悩んでいます。同じ月齢の赤ちゃんが他の子供に興味を持つのは普通のことで、娘の興味を尊重して見守ってあげたいと思っています。

10ヶ月の娘がいます!

最近、同じくらいの赤ちゃんや小さい子どもに興味津々で
見つけるとすぐに寄っていきます。
人見知りしないので、よそのお母さんにも近寄っていきます。
なので、支援センターに行くと色んなところにご挨拶に行っちゃいます。
私は社交的でいいね!刺激もあっていいね!と思っていたのですが(・∀・)

今日、支援センターでママと楽しそうにブロックで遊んでいる男の子がいました。
娘は構わずその親子のところへ向かっていったのですが
男の子はびっくりして固まっていました( ´∀`)
ママはニコニコしてて可愛いね〜と、娘に声かけてくれました。
そんなやりとりがずっとです💧
いくら何もわからない娘の行動であっても
親子の楽しい時間を邪魔してしまったかなぁと思いました💧
でも、娘の興味あることに対してダメ!というのもおかしいし
本当は見守っていてあげたいなぁと思います。

これくらいの月齢の赤ちゃんはこんなもんですか?笑
また、お子さんと遊んでいるときによその赤ちゃんが興味津々で寄ってきたらどう思いますか?
限度はありますが、娘の自由にさせておいて大丈夫なのでしょうか??
気にしすぎだと思うのですが、皆さんの話を聞かせていただきたいです!

コメント

moyu

うちは人よりおもちゃ派なのですが、お子さんによっては、そういう感じの子はよくみます!
初めて会ったとしても、近寄ってきてくれるのは可愛いなぁと思います♡
親子ふたりきりの時間を邪魔されたくないって思う方は支援センターなどに出かけず、おうちにいると思いますし、気にしなくていいと思います(^^)
もう少し大きくなると、おもちゃを投げたり、取ろうとしたりすることがあるので、そういうときだけ気をつけてあげれば、全く問題ないと私は思います(*^^*)

  • はる

    はる

    コメントありがとうございます!
    おもちゃ派わ人派、あるんですね!!
    そう言っていただけると安心します( ´∀`)✨
    たしかに2人で静かに遊びたいのなら
    支援センター来ないですよね🙄
    もう少し大きくなったらなったで
    そういう注意も必要なんですね!!
    勉強になります😊ありがとうございます!

    • 3月5日