※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

3回食になってから離乳食の後にミルクをあげていない場合、栄養的に大丈夫か心配です。離乳食は野菜や果物などバランスよくあげているが、先輩方のアドバイスをお願いします。

3回食になってから離乳食の後ミルクをあげていないんですが、栄養的な面で大丈夫なのでしょうか…
離乳食を沢山食べるので……
離乳食は、野菜、ご飯、魚、果物、納豆、豆腐、スープ、食パンなどを日替わりであげてるんですが…

先輩方教えてください(;_;)

コメント

ウメッチ

たくさん食べて欲しがらないなら
水分だけ気をつけてあげれば
大丈夫だと思いますよー

• a

a

麦茶も沢山飲んでます(;_;)
    大丈夫ですかね…

• 3月5日
  • ウメッチ

ウメッチ

すごく心配ならフォロミとかあげるママさんもいるみたいですよ。

• 3月5日

私は栄養面が心配で少しの間ですが、フォローアップミルクあげてました💡しかし子供がだんだんと拒否し、そのうち牛乳に切り替わりました!

fuu

上の子が10ヶ月でおっぱいは卒乳して、日中はミルクも欲しがらないのであげないでいたら、体重の増えがあんまり良くないからフォロミを2回あげたほうがいいと言われました😌
ちなみにうちの子も男の子でめっちゃ良く食べました😂
体重がよく増えてれば大丈夫だと思います♡