※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お仕事

保育園で働く栄養士が、入園式と仕事の日程が重なり悩んでいます。園長に相談したが、仕事優先を求められてモヤモヤ。子どもの大切な日を見逃したくないが、責任も感じる。他の保育園勤務者はどうしているのか気になり、再度交渉したいと思っています。

つぶやき

今保育園で栄養士として正社員で働いています。
今子どもは認可外に預けていますが、来年度から認可がきまりました。
新しい保育園の入園式と職場の園の入園式がかぶってしまい、園長に相談したら仕事優先にして欲しいと言われモヤモヤしてます。(園長は34歳独身子なし)

今年度も仕事優先して出れなかったので、来年度こそは行きたいと思ってました。

もちろんお給料貰っているので、責任があるとは思うけど、自分の子の一生に1度しかない晴れ姿を見れないのは辛い。

保育園勤務の人は普通なの??
もう1回交渉してみたいけど。

コメント

あや

そうですね!
ベテラン保育士さんにもきいたら、自分の子優先だったみたいです。
その日は有給もだめみたいでした。
なんか納得いかなくて