※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

食べづわりで増えた体重、つわりが落ち着いた後の体重変化や食欲について相談。食べたいものはジャンクや塩分が強いもので不安。食べる工夫をされた経験ありますか?

食べづわりで妊娠初期に体重が増えた方、つわりが落ち着いた後体重はどうなりましたか?😣
減りましたか?
増えましたか?
維持しましたか?
もちろん後期に向けて増えていくかとは思いますが、ここ最近食欲が凄すぎて不安しかありません😭
しかも食べたいと思うものはジャンクな物や塩分がきついもの…😢
食べるものの工夫もされてましたか?

コメント

MO

私は増えました。トータル20キロ増です。
悪阻が落ち着いてきた頃、産まれたらなかなか行けないと思って、焼肉ラーメンお好み焼き…週に一度のご褒美として。
それ以外は野菜中心の生活をしていましたが、増え続けました。

RIR

私は食べづわりで同じようにあまーいものかジャンクなものしか食べられず12週くらいまでに4kg増えました😭
その後普通の食生活に戻したらすっとその4kg元に戻りました✋🏼
ただかなりバタバタ動いていたとは思いますが😅

h♥

食べづわり中に2.3キロ増えましたが、安定期頃から落ち着いてきてはじめての妊婦検診からはプラマイゼロです︎☺︎