※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

富士市の幼稚園について教えてください。未就園児教室に通う必要はあるでしょうか?将来入園に影響はありますか?

富士市にお住まいの方、幼稚園について教えてください!
お子さんが通う幼稚園をそこに決めた理由を教えてください。また未就園児教室など通いましたか??未就園児教室というのはどこの園でも実施しているのでしょうか?未就園児教室に通わないとその幼稚園へ将来入園できないということはあるのでしょうか?
無知で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

コメント

認定こども園と私立幼稚園をそれぞれ見に行きました!
今の幼稚園に決めた理由は、音楽や英語、体育、水泳が全て毎月の中で含まれていてみんなで同じことをするから決めてになりました!

後は、のびのびしていて教育に厳しくないから決めました。
未就園児教室には行っていません
ですので、その事が分からずでお力になれなくてすみません😣💦

• はち

はち

コメントありがとうございます!
    とても参考になります☆
    未就園児教室は行かなくても入園できるのですね☆それがわかって安心しました(*^^*)行かないと入園できないのかと勝手に焦っておりましたので…(^^;
    差し支えなければ、こども園と私立幼稚園のどちらに通われているか教えていただけますか??

• 3月5日

退会ユーザー

いえいえ!
    少しでも参考になって良かったです😢
    はい!出来ますよ!
    私も幼稚園に入れよう入れようだけ考えて何も準備せずぼーっとしていたら半年過ぎてしまいました…😂💦

たかおかこども園は説明会で行っただけで、今通っているのは光明幼稚園です◡̈⃝

• 3月5日
  • はち

はち

ありがとうございます☆
    幼稚園調べなきゃなーっと思ってはいたものの気がつけば3月…6月には説明会がはじまることを知り、今になって未就園児教室に行かなきゃダメだったらどうしよう?!既に出遅れている?!と焦っていたところでした…
    光明幼稚園!お名前は聞いたことあります☆音楽・英語・体育・水泳が毎月組まれているのはいいですね(*^^*)

• 3月5日

退会ユーザー

幼稚園は情報が少ないから、選ぶ
    のが大変ですよね💦
    焦る気持ち分かります…
    幼稚園入ったら、自分の子だけ
    出遅れていたらどうしようと不安でした。

他の園では希望者のみで月謝も一つの項目にしては高い感じがありました( ; _ ; )
    でも、光明幼稚園は毎月の保育料に含まれているのが嬉しいし同じ事をしてくれるのでいいですよ😌
    水泳だけ別料金がかかります…

後は、給食とかママが参加しなければいけない回数が多いなど他の園と比べてみるのもいいかもしれないです!
    ぶっちゃけ、中には制服で選んでる方もいるはずです!
    というか、います🤭笑

• 3月5日
  • はち

はち

なるほど、制服(笑)

別料金でないのと、同じ事をしてくれるのは確かにいいですね☆
    実際に行ってみないとわからないことたくさんありそうです(*^^*)
    説明会や見学などチェックして行ってみます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月5日
さちび

去年の四月に富士市に引っ越してきました!
急な引っ越しのため、義母さん(保育士)と義父さんがそれぞれ近くの幼稚園の口コミを聞いてくださり、引っ越し前一度面接してそれからの入園でした!

• はち

はち

コメントありがとうございます☆
    急なお引っ越し大変でしたね(>_<)
    お義母様が保育士でいらっしゃるとのことで、口コミはかなり参考になりそうですね☆
    差し支えなければ、公立、私立どちらに通われているか教えていただけますか??また通ってみていかがですか??

• 3月6日
  • さちび

さちび

大変でした🤣💦
    ありがとうございます!
    すごく参考になりました😊👍✨
    公立です!
    先生方は、こちらが何かの相談をするとそれについて親身になって聞いてくれて、ちゃんと話し合ったりどう対処すればいいのかを考えてくださるのでとてもいい幼稚園だと思います😊✨

• 3月6日
  • はち

はち

わぁ☆それは良さそうな幼稚園ですね!そのような先生方がいらっしゃるのは魅力的です(*^^*)
    ちなみにどちらの園ですか??差し支えなければで結構です☆

• 3月6日
  • さちび

さちび

天間幼稚園です!

• 3月6日
  • はち

はち

ありがとうございます☆
    参考にさせていただきます(*^^*)

• 3月6日
m i i ♡

今年4月に入園します。

昨年5月に富士へ引っ越してきたので、
慌てて幼稚園を探しました 💦
下の子が小さく毎日の送迎が大変なので、バス通園が出来る私立幼稚園に絞りました!
私が決めた幼稚園は英語に力を入れていて、いずれは英会話教室に入れたいな〜って思ってたのでまずは年少さんから友達と楽しく英語に触れられたらなって思って決めました 😊
園内開放に何度か行って園や先生の雰囲気を見たりして、その後未就園児教室に入りました!

• はち

はち

コメントありがとうございます☆
    英語はわたしも気になります!
    楽しく英語に触れられるのはいいですね(*^^*)
    どちらの幼稚園に通われますか??差し支えなければで大丈夫です☆

• 3月7日
  • m i i ♡

m i i ♡

園内開放で在園児が英語を学んでる所を見てきたんですが、外国人の先生と園児が楽しそうに歌ったり、英語でやり取りしていて魅力的でしたよ ✨

いまいずみ幼稚園です 🌼

• 3月7日
  • はち

はち

ありがとうございます☆
    外国人の先生がいるんですか!幼稚園から本場の英語に触れられるのはいいなぁ(*^^*)楽しく学べるのが1番ですよね☆
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月7日