※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

促進剤の点滴は、子宮口が3センチ開かないと使えない理由を知りたいです。微弱陣痛でお産が進まず、子宮口が1.5センチしか開いていない状況で、点滴ができないとのことです。

促進剤の点滴子宮口3センチ開かないとできない理由ってなんなんですかね😭

陣痛2日耐えてそれでもお産進まなくて微弱陣痛って事で促進剤の錠剤飲んで昨日も今日もお産に繋がらない😭

もーしんどい😭

助産師さんに聞いたら子宮口3センチ開くまで点滴はできないのよ〜ってまだ1.5センチしか開いてない😱

コメント

しほ

答えではないですが、私は先に破水してしまい促進剤しましたが、1cmしか開いていなかったです!

  • ちゅん

    ちゅん

    病院の方針で決まってるって言われました😭

    • 3月5日
りんりん

辛いですね、、😣😣
でも、もうすぐ可愛い可愛い
我が子に会えますよ☺️💗
頑張った先には幸せがあります、
今は辛いかもしれませんが
頑張ってください😭💗💗

  • ちゅん

    ちゅん

    ありがとうございます😊💋
    頑張っちゃいます😤💪

    • 3月5日
もえまき🐶💙

私予定日経過で中々出てくる気配ないし、子宮口も閉じていて開いていません。破水しない限り産まれないねと言われ、7日に促進剤使って産みたいと言ったらいいよと言われ、休憩入院することになりました。その時に3センチ開いてないとなどは言われませんでした。最初は錠剤の促進剤使って、陣痛来なかったら点滴するねと言われました。
なので3センチ開いてないとダメなんて初めて聞いたのでなんででしょうね。

  • ちゅん

    ちゅん

    病院の方針だそうです😓

    • 3月5日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    病院によって違うんですね(^_^;)

    • 3月5日
  • ちゅん

    ちゅん

    そうみたいです😱

    • 3月5日
miiima

答えにならずすみません!
私も上の方と一緒で
破水からで、子宮口1.5cmしか
開いてなかったですけど
普通に促進剤点滴でしたよ!
3cm開くまで点滴出来ないなんて
聞いたことないです😓

  • ちゅん

    ちゅん

    病院の方針って言われました😭

    • 3月5日