 
      
      
    コメント
 
            alstromeria🌸
私も26週で退職し、夫の不要に入りましたが、後者の書類は必要なかったですよ💦退職証明書や離職票などだけでいけるような気が😓
旦那さんに詳しく聞いてもらうか、必要書類について詳しく載っている用紙をもらったりはできませんか❓
 
            吉
失業手当もらう定で会社側は言ってきているのですかね?
失業手当はもらう予定ですか?
もらわないのであれば
失業手当もらわなくてもハローワークの書類必要ですか?と聞いてみてはいかがでしょうか😭
- 
                                    かな 失業手当はもらわない予定です。 
 もらわない場合は口頭で伝えるだけでいいのか、証明が必要なのかも分かりません。
 もう、直接電話して聞きたいぐらいです!- 3月5日
 
- 
                                    吉 私も失業手当もらわなくて、 
 私の場合は失業手当もらわないと口頭で伝えました!
 そしたらその他の必要書類を旦那の職場から教えてもらえました🤔
 
 もらわないならハローワークの書類なんて絶対いらないと思います😱- 3月5日
 
 
            ピッピ
会社側が、失業保険を受給し終わって、扶養に入り直す時と勘違いされているような気がします!
後者の書類は、受給終了の証明の事かな?と思ったので…
 
   
  
かな
詳しく載ってる書類がありません。
夫がメモってきた紙です(笑)
担当の方に紙に書いてもらうか、もう一度くわしく聞いてもらうことにします!