※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♥︎
妊娠・出産

内診で出血しないこともあります。陣痛につながる可能性は低いです。

今日の検診で内診グリグリをしたのですが
出血しません!😳💦
え、あれはグリグリじゃなかったのか…?
子宮口何センチか確認した後にしばらくなにか
されたのですが…痛みもありましたが耐えれる痛さでしたし、刺激しがてら内診しましょうといわれました😳
出血しない事もありますか?💦
陣痛に繋がらないかなー😭😭😭

コメント

みる

上の子の37か38週くらいの時に同じことされて
コレが内診グリグリか!?って思って終わったあとに聞いたら違うって言われました笑笑
出血もしなかったです!

• a♥︎

a♥︎

え!!😂😂そうなんですか?😂
    前回の子宮口チェックより長いから内診グリグリなのかと思ったら…わたしも違うのかな😱💦笑
    なんなら前回のただ子宮口チェックのときは茶オリになったのに😂😂

• 3月5日
  • みる

みる

結構痛かったので絶対そうだと思ったんですけどね🤣笑
    ただのチェックって言われました笑
    内診グリグリはもっと痛いし、子宮口広げますとか事前に言ってからやりますって言われました😂
    病院によると思いますが💦

• 3月5日
  • a♥︎

a♥︎

そうなんですか!😱😱
    じゃあ、陣痛に繋がるかもとうきうきしていたのがあほみたいですね😂💕

• 3月5日
  • みる

みる

結局内診グリグリ未体験のままです😂笑
    私の産院は人によって変えてるっぽいです!
    私の場合子宮口も2センチ開いてて柔らかかったから特にする必要も無いと言われました笑
    予定日超過したらするかもしれないけどこの状態なら予定日までいかないと思うから大丈夫と言われ、結果39週1日で産まれました🙌🏻✨

• 3月5日
  • a♥︎

a♥︎

おーすごいですね!
    わたしすでに39週2日なのでグリグリだったら嬉しかったんですけどね😂💦
    グリグリ経験しなくていいならしない方がマシですよね😂😂

• 3月5日

内診37週から毎回して3回目ですが1回も出血した事ないです😂

• a♥︎

a♥︎

ほんとですか!😂じゃあ、たまたま出血しなかったのかな…先生からは出血するかもだけどとはいわれたのですが😳💦内診グリグリであってほしいです😂😂

• 3月5日

私は39w0dの検診で内診グリグリされ
あまりの痛さで思わず声が出ちゃうほどでした😭💦
38w0dの検診でも何かされたように思い『これが内診グリグリ?全然余裕じゃん』とか思ってたらこの有様です笑

内診グリグリの直後から少量の出血があり『ん?いつもと違うな?』って思ってて
それから買い物して帰宅したのですが
お店にいる間お腹が休む暇なく張り続け生理痛のような痛みがありました😭
帰ってトイレ行くと茶褐色の大量出血しててびっくりして…笑
この時はどっちの出血なのかわかりませんでしたが
その日の夜やっと量が減ってきて収まるかな?と思ってたらドロっとした鮮血に変わってたので『これがおしるしか!』ってなりました◎
ちなみにその時には既に陣痛きてて
翌日の夕方に出産しました🌷

• a♥︎

a♥︎

YU-Iさんが最初に勘違いされたやつが今回のわたしですかね😂💦
    前回の検診で余裕じゃん!と思ったら今回まあまあ痛かったのでこれが内診グリグリか!と思ってました😂😂
    スムーズな出産羨ましいです😍❤️
    わたしも早く陣痛に繋がらないかなー😱😱

• 3月5日

退会ユーザー

そんな感じしますね😂

分娩時間16時間で
    初産にしては早いほうって言われました◎
    私が陣痛中弱音吐きまくってたから励ましてくれただけかもしれませんが😓

• 3月5日
  • a♥︎

a♥︎

16時間で早い方なんですね😱💦
    一体自分は何時間かかるのだろうと思ってしまいます😱😱

• 3月5日

退会ユーザー

16時間と言っても病院に連絡してから(7〜8分間隔くらい)16時間なので
    病院へ着いた3時(子宮口3〜4cm)からだと13時間くらいです◎

私の母は私を産む時微弱陣痛だったらしくて
    母子手帳見ると分娩時間47時間くらいだったので遺伝すると思ってビビってました笑
    でも何から何まで遺伝しませんでした🤣

• 3月5日
  • a♥︎

a♥︎

そうなんですね😊
    わーそれわびびりますね😂💦
    遺伝しなくて本当によかった😂😂
    母の経験って自分もそうなんじゃないかと思ってしまいますよね笑
    わたしの時の母子手帳も見てみます😁❤️

• 3月5日
カナリア

上の子、下の子ともに38週でグリグリされても出血しなかったですね💡でもその日のうちに陣痛はきました😁

• a♥︎

a♥︎

じゃあ、出血しない場合もあるのでしょうかね?😳前回の子宮口チェックとはまた違った気がして…こつぶっこさんのように陣痛に繋がることを祈ります❤️

• 3月5日