※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

8ヶ月半の赤ちゃんが離乳食について相談です。現在は120g程度の離乳食を2回食べており、おやつにハイハインを食べてもっとほしがります。三回食になる前に野菜スティックをあげるべきか相談中です。

離乳食足りないのでしょうか😰?💦

現在8ヶ月半で8時〜9時と12時〜13時のあたりで二回離乳食をあげています。
総量は120g程度で、タンパク質を肉魚か豆腐納豆にするかで多少前後する程度です。

今のところ好き嫌いなく完食しています。

離乳食が終わって30分ほどあけてから授乳をするのと15時頃にお昼寝をするのでその時も授乳もします。

16時くらいからハイハインを1枚あげているのですが、とにかくもっともっととほしがります😰
元々お菓子はそんなにあげるつもりなかったのですが、平日は毎日一枚あげています。それでもまだほしがります😂
と言っても、ほしがってぐずるとかではなくカサカサっと袋の音がしたら瞬時に見てきたり手をのばしてきたりする程度なのでそのままあげずに終わるのですが…

あと2週間くらいしたら三回食にはなりますが、それまでお菓子をあげている時間に野菜スティックとかをあげたほうがいいのでしょうか?

コメント

さちえ☆

三回食にしちゃってはどうですか?

• おはな

おはな

ご回答いただきありがとうございます😊
    もうしちゃった方がいいんですかね😂お菓子をあげている時間をなくして17時頃にあげる感じでしょうか🤔?
    今のところ18時にお風呂にいれてそのまま寝る流れになっているのですが…🤔🤔

• 3月5日
  • さちえ☆

さちえ☆

お菓子あげるよりもご飯でお腹いっぱいにしてあげたほうが健康にもいいのかなー?とか私は考えちゃいます。

• 3月5日
  • おはな

おはな

間違いないですね😊気合いいれて三回食はじめてみますー👏

• 3月5日
よー

8ヶ月なら野菜か炭水化物を増やしてて160g食べていいですよ
120は足りないのかなぁと思います

うちもお米のせんべいとかあげちゃってます💦
あとはヨーグルトに果物まぜたりプチ3回食の日もあります😊

• おはな

おはな

ご回答いただきありがとうございます😊
    そうなんですね😳タンパク質を肉や魚であげる場合は15gまでかと思うのですが、残りの145gは野菜と炭水化物でいいってことですよね💦
    今日たまたま130gくらいあげたんですけど座って前かがみになった時に少し吐き戻してしまったんですけど、それはあげすぎとか考えなくても大丈夫なのでしょうか??
    もし足りなかったのならかわいそうなことしてしまってました😂

捕食でヨーグルトとかならいいですよね🤔参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 3月5日