※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななり
ココロ・悩み

子供が鼻風邪で夜間に起きる悩みや義母との関係について、どうしたらいいか悩んでいます。

グチです。共感して欲しいです。今下の子が鼻風邪でもう1ヶ月以上鼻づまりです。夜間は1〜2時間ほどで起きてしまいます。息苦しいようでイビキ呼吸無呼吸もあり、呼吸できないと咳き込んで吐きます😢起きるたびに、鼻水吸引してて粘稠な黄色の鼻水がズルズル引けます。通院してるんですが、細菌検査にも引っかからずただの鼻風邪なようです。母乳も飲みにくいようで授乳間隔が短くなっています。母子ともに夜は寝不足ですが、日中寝れる時に寝るようにしています。義母が仕事帰り週2〜3回ほど来ます。貰い物あげるとか孫に会いに。ありがたいのですが、荷物を玄関で受け取ろうと思ってても、そのまま入ってきりと…。家に入ったら上の子と遊び出し、なかなか帰りません。いきなり入って来といて、「あらー。ぐちゃぐちゃだね。」と第一声。悪気なしにカチンとくる事言うんですよね…。「あんたら夕飯食べてる間赤ちゃん見てるから」と言って居座ったり、ありがたいんだけど上の子が遊ぶモードになってご飯食べなくなる。すぐにお風呂に入れたいのにご飯の後遊びだすから、お風呂に入る時間が遅くなる…。寝る時間遅くなる。向こうは私がいて助かるでしょスタンスで、なんだかモヤモヤ☹️忙しい夕方の時間帯から19時過ぎまでいます。2人育児は大変だけど、週に何回も会いたくないというか私のペースで行動したいし、部屋を片付けたり、気を遣ったり…あまりベタベタしたくないです。長々すいません。この気持ちどうすればいいんでしょう?😢

コメント

ss

私は義母苦手なので、
来れなくすると思います😥
来られるのは困るので
会いに行くようにします。
(近ければですが)
旦那さんには
相談されていますか?☺️

• ななり

ななり

旦那には愚痴ってます…笑
    旦那からやんわり言うと、あんたは子育ての大変さが分かっていないって怒られてました😂
    私も義母は苦手です。
    近くなので、孫には毎日でも会いたいと…

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

私の場合は実母でしたが、部屋に入って早々に汚いねー!と言われて物凄いカチンときてました。
そう思うなら何も言わずに片付けてほしいですよね。😫
実母なら何でも言えますが義母だとなかなか言えないので、私なら夫に愚痴るくらいしかないですかね😭
まぁ来てくれるだけマシだと割り切るしかないですね💦
100%ワンオペって本当に辛いので、ほんの少しでも手伝ってくれるだけでも助かりますからね。

• ななり

ななり

夫にはグチってますー笑
    悪気がないからってイラっとしますよね🙁 来てって言った時だけ来て欲しいです笑

• 3月5日