※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいか
家族・旦那

子ども1人いて、2人目妊娠中のシングルマザーの20才の妹が、無職で、現…

子ども1人いて、2人目妊娠中のシングルマザーの
20才の妹が、無職で、現在は実家に住んでいるのですが、
実家の環境が良くなく、生活保護を受給するため、
とりあえず実家から父親名義で、家を借りる
そうです。
まず、本当に生活保護は受けれるのでしょうか?
受給できたとしても どのくらいの額が支給
されるのでしょうか?
現在は無職ですが、出産して、保育園が
見つかり次第働けます。病気でもありません。
しかも家具も市から買ってもらえるとか言ってます。
絶対それは嘘だと思うのですが。
簡単に嘘つくし裏切るし、1才の子、生まれて
くる子の父親は違うし、今までめちゃくちゃ
だったので、何にも信用してないですが、まずは
実家を出て、
家を借りないと受給できなくて、とりあえず家を借りた
と言ってますが、父親名義。
家賃が払えなくなったら父親です。受給できたとしても
どのくらいもらえるのでしょうか?
期間も決まってるのでしょうか?

コメント

deleted user

生活保護のこと全然分かりませんが
父親名義ということは
出来ないんじゃないですか?
おかしい話ですよね。
甘えすぎです、、
他にアパートを自分名義で借りて
母子手当や児童手当は貰えるかと
思いますけど、、
そんな上手くいかないですよね。

しっかりしてほしいですね。

  • あいか

    あいか


    ほんとですよね。
    妹が全て悪くて、離婚もして、
    こうなってるのに、自立できるように助けてもらうとか 言ってて聞いてて本当に腹が立ちます。今月20日には
    入居が決まったと連絡がきて。
    住む家が父親名義だと、受給できないんですね。そんなことも知らないんだと思います。

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元旦那さんに人権
    いかなかったんですね、、
    子育てする気ないですよね。
    私もなんか苛々しちゃいました。
    すみません😭😭😭
    助けがある人にはなさそうな
    イメージですよね!はっきりは
    分かりませんが、、😭😭😭

    • 3月5日
  • あいか

    あいか


    全部 元旦那のせいにして、
    自分は男作って、離婚してすぐ
    その男妊娠して、病院も行かず、
    おろすつもりが、おろせなくなり、
    結局産むことになりました。
    病気があってどうしても仕事ができない人のためにある支援だと思ってて、
    妹の場合は、働けるし、自分で自立してから実家を出ることもできます。
    話聞いて見る限り、引っ越したい
    としか思えません。、、
    3人で月に24万もらえるとか言ってます笑そんなもらえるなら誰でもうけたいわ!笑笑

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    え、、お子さんを
    赤ちゃんポストに
    入れてあげた方が
    幸せなんじゃないですか。

    本当ですよね。
    妹さん何考えてるんですか。
    おろすつもりがっていうのも
    子供が可哀想です、、

    妹さんに厳しく何か言ってますか?

    • 3月5日
  • あいか

    あいか


    今まで、何度 厳しく言ってきたかわからないぐらい言ってきました。
    なおそうとするどころか、
    何を言ってもこっちに返事はしないし、1.2年ぐらい、疎遠になってました。母親は何も子どもに言わない人で、父親は子どもに怒ったりするけど、結局手助けして、いい方向には
    いきません。甘いです。

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は21で子供2人いて
    結婚もしていますが
    20歳で子供いてそんなの
    あり得ませんね、、😫

    遊びじゃないのに、、
    子供はおもちゃでもないのに、、
    自分の子が可愛いんですかね。

    • 3月5日
  • あいか

    あいか


    ほんとですよね。
    あんな奴がいるから、
    まわりから若いからとか思われ、言われるんですよね。離婚してもまじめに自分の力で自立しようとしてた方も
    たくさんいるのに、妹と見てると甘いなーと。

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私自身は若いからとか
    言われたことなく過ごしてます。
    いつも凄いね、偉いね、
    って言ってくれる方が多いです。

    シングルでも子供のために
    働いてる方が多いと思います。
    甘すぎてどうしたらいいか
    分からなくなりますね。
    お父さんがビシッと言わないと
    変わらないと思いますけど
    今まで甘やかせてきたなら
    ビシッと言われてもピンと
    こないかもしれませんね。

    • 3月5日
  • あいか

    あいか


    私も23ですが、
    思われたくないので、思われないように一生懸命にしてるつもりです😂
    親になれば、普通はそうですよね。

    実家でなにもせず、ゴロゴロ過ごして、これから自立するから、助けてくださいなんて甘すぎて、私には考えられません。離婚せざるを得ない方も自分で必死になってるのに。
    親がダメ親ですね、昔から。
    だから妹までまだ子供のままです。

    • 3月5日
あいか


借りたのは自分の名前やけど、
保証人が父親らしいです!
その場合はいけるのでしょうか??

しょん

自分名義じゃないといけなかったとおもいます!
父親名義だと助けてくれる人がいるとか見られます!
生活保護だと引越し費用や必要最低限の物が買えるお金はもらえます。(全部レシートがないとお金の返金を求められます!)

  • しょん

    しょん

    保証人ならいけます!

    • 3月5日