※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

手づかみ食べを始めたけど、ご飯を手で押しながら口に詰め込む。お皿を取れないと怒る。最初はこんな感じ?

手づかみ食べについてです。
いつもご飯の時に手が出てくるので最近手づかみ食べを始めました。でも口の中にパンパンに入っているのにどんどんご飯を取り手の甲で押しながら口に詰め込みます💧お皿を取れないようにすると怒ります。最初はこんな感じですか?(´×ω×`)

コメント

いのりん@義父母と同居

そんな感じです💦
未だに口いっぱい頬張ります(笑)

おえっていいながら1口の量を覚えるらしいので、喉に詰まらないように見守りしっかりしてくださいm(_ _)m

R

回答ありがとうございます🌷
そうなんですね😩見てるこっちが苦しくなっちゃいます💦

うちもそんな感じです😵💦
一口で食べられないサイズにしても無理矢理詰め込もうとして結局入らなくて噛みかけのをデローッと出したり(笑)おせんべいも一口に詰めようとするので粉々になります🤣🤣
最近ようやく前歯で嚙みちぎりながら食べてくれるようになりましたが、それでも一口が大きくてオエオエなってます(笑)

• R

R

回答ありがとうございます☺️
    やっぱりこんなもんなんですね💧

• 3月5日

退会ユーザー

これも食べる練習だから見守るしかないですけど、詰まらせないか心配になりますよね😅

• 3月5日
  • R

R

まだいくか!?って位詰めこむので心配です😱でも必死で1人早食い競走をしてるみたいでその姿がかわいくてついつい笑ってしまいます🤦‍♀️

• 3月5日