※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

9ヶ月半の息子がストローを使えるようになりました。豆乳で練習を進めた結果、気に入ってくれたそうです。同じ月齢のお子さまに何をどれくらいあげているか知りたいそうです。

いろいろゆっくりの9ヶ月半の息子、練習に練習を重ね2日前にストローが使えるようになりました😆
ちなみに、練習のときは5ヶ月から飲めるジュースをあげると嫌いみたいだったので辞めて、うす~~い豆乳をあげたところ気に入ってくれ練習が進みました♪
近い月齢のお子さまのママさん方、何をどれくらいの量あげてますか??

コメント

(  ˙༥˙  )

出来ることが増えると嬉しいですよね💓
息子は今、お茶ぐらいしか飲みません💦
量もそんなに、、、
一日150くらいかな🍵?

  • ちょこ

    ちょこ

    出来たときはすごく感動しました😆💓
    ちなみに、何のお茶ですか??
    150飲んでても少ないんですね!うちは絶対 100も飲んでないです😅

    • 3月5日
  • (  ˙༥˙  )

    ( ˙༥˙ )

    子どもの成長は凄まじいですよね🙄💓
    お茶は基本麦茶ですが、たまにほうじ茶も飲みます🍵
    十六茶は嫌いだったみたいです😂
    150も飲んでないかもしれないです💦
    私が基本的に飲ませないと自分から飲みません🙄

    • 3月5日
  • ちょこ

    ちょこ

    特に赤ちゃん用のものではないんですか??
    赤ちゃん用の麦茶とか売ってるから、普通のじゃいけないのかなーと疑問で😥
    うちも欲しがるとかないです~~自分で持って飲むんじゃなく、私がもってあげてるのでタイミングはすべて私が決めてます😂

    • 3月5日
  • (  ˙༥˙  )

    ( ˙༥˙ )

    赤ちゃん用ですよ☺️🍵
    ノンカフェインの物なら大人用でもいいんじゃないかな〜🤔?と思いつつ赤ちゃん用を飲ませています🍵!
    それ凄く分かります🤣👏
    自分で持たないですよね!
    どこの殿下👑かと思うくらい、私が持って偉そうに飲んでました🍵笑
    今は自分で持ちますが、たまに殿下スタイルになるので笑えます🤣

    • 3月5日
moony mama

お茶か白湯しか上げてませんでした。
今は、それに牛乳がプラスされてるくらいです。
気が向いたときに、飲み大量しか飲まない息子なので、飲んでる量は把握できません。
とりあえず、しっかり尿も出てると思うし、健康なので本人の意思に任せてます。