※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまぼこのみなさま
妊娠・出産

女性が二人目の子供の名前を考えており、漢字に悩んでいます。凛(りん)ちゃんは決まっているが、男の子の名前のりつくんの漢字が見つからず、画数も気になっています。漢字一文字でりつと読む字は画数が悪いため、諦めるか迷っています。

二人目の名前を既に考え始めているのですが 、
女の子なら 凛(りん)ちゃん 、これはほぼ確定なのですが
男の子なら りつくんが いいなと思っています 。
しかし 、漢字が いいのが思いつきません 😨
律がいいかな?と思い 、
一応画数も調べておくか〜と思って調べてみたら 凶 😇
できれば漢字一文字が良かったのですが 、
漢字一文字でりつと読む字は 画数が良くないものばかり 😇
諦めるしかないのでしょうか …
画数気にせず付けてしまうのは やはり可哀想でしょうか … (´・_・`)

コメント

こまさん

うちも下の子が律です😂
今、多いですよね🤣

  • かまぼこのみなさま

    かまぼこのみなさま

    やっぱり律くんかわいいですよね〜😂

    • 3月5日
  • こまさん

    こまさん

    意味も好きだったので😆❤️

    私は字画あまり気にしません☺️

    • 3月5日
  • かまぼこのみなさま

    かまぼこのみなさま

    わかります!😳💖
    私もどちらかというと気にしないのですが 、旦那が少し気になるようで 😫💦

    • 3月5日
nico(34)

律くん候補にありました!
でも字画調べたらあまり良くないみたいでやめました😅
調べなきゃ良かっのかなぁ?と思いました💦
難しいですね💦

  • かまぼこのみなさま

    かまぼこのみなさま

    わかります 😂
    知っちゃったらせっかく気に入っていた名前でも迷っちゃいますよね 💦‬

    • 3月5日
deleted user

見ちゃったら気にしてしまうのではじめから一切画数調べません😆(笑)
占い信じないので☺️
うちの子たち可哀想ですかね?
でも良くない結果見ちゃったら気になりますよね…💦

  • かまぼこのみなさま

    かまぼこのみなさま

    私自身 、親が画数気にせずつけた旧姓が凶まみれだったのですが 特に何事もなく育ったので
    付けてもいいかなぁと思う部分もあるのですが 知ってて付けるのはさすがにダメだよなぁと思い 、
    見なければよかったと後悔しています 😂

    • 3月5日
ままり

私も画数は一切見ませんでした😄
占いだしそれで人生決まる訳ないので😊ちなみに次の子も名前決まってますが画数見てないです✨
律くんいい名前ですね❤️

  • かまぼこのみなさま

    かまぼこのみなさま

    そうですよね!そうなんですよね!たかが占いなんですけどね 😂
    でも見てしまったら喜んでそれを付けられはしないなと思い … 😭💦
    いい名前ですよね!だからこそ見なければよかったです … 😱

    • 3月5日
すぎ

画数気にせずつけちゃいました!
旦那が気に入った名前で、画数とか全く気にしない人だからです。
自分は少し気になりましたが、親以外は誰も気にしないんじゃないかと思い、今は気にしていません(私も自分の名前の画数を考えたことない)。
世の中には色々縁起モノがありますが、全部気にしていたらキリがないので…
でもどうしても親が気になってしまうタイプなら止めた方が後々いいかなと思います。子どもに病気があったときに、名前のせいかもと後悔する人が知人にいました…(改名考えているみたいです)。

  • かまぼこのみなさま

    かまぼこのみなさま

    私も私の両親も特に気にしないのですが 、
    旦那が 少し気になるようで … 😥
    別に良くない?と言えば 最終的には いっか!となるような旦那だと思うのですが 、
    サラッとこの名前付けたいんやけど〜
    と話し 、画数のことを言うと
    ダメじゃん ( 笑 ) と言われ 😅
    このまま押せば賛成してくれると思うんですけどね 🤯
    義父母も 、名付けは私たちに任せてくれる人達です!

    • 3月5日
ままるん◎

律くんて名前素敵だと思います☺️

1人は画数気にしましたが、2人目は気にせずにつけました✨
画数で人生決まるわけではないと思ったからです‼️
だから、つけたい名前、使いたい漢字にしました😃
後悔はしてません😌

  • かまぼこのみなさま

    かまぼこのみなさま

    ありがとうございます 😭💖

    そうですよね!画数なんかより 親の気持ちですよね 😳✨

    • 3月6日