※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テンテン
子育て・グッズ

1歳児のタオルエプロンの作り方について相談です。ゴム紐30cm程度でワッペンと名前をつける予定です。

4月からの保育園入園に向けて色々準備しています。不器用なので凝ったことはできません。ミシンも20年ぶりくらいに使いました(小学生以来)
1歳児のタオルエプロンってこんな感じで良いのでしょうか?大体ゴム紐30cmくらいです。これにあとワッペンと名前をつける予定です。

コメント

テンテン

つけるとこんな感じ。嫌がってすぐとっちゃいますが💦

みー

大丈夫だと思いますよ😊
入園までに、付ける練習しておいた方がいいですね💦

後、わざわざ縫わなくても、上にゴム通せる隙間ないですか?
そこからヘアピンでゴム通して使ってましたよ〜😅

• テンテン

テンテン

ありがとうございます💦
    隙間ないんですよー。そういうのもあるんですかね?通う予定の保育園では普通のフェイスタオルを半分に折って作るので、隙間作るのに縫わなきゃいけないんです( 。゚Д゚。)

• 3月5日
  • みー

みー

フェイスタオルの半分の大きさのタオルかと思ってました💦
    二重になってるって事なんですね?
    だと、縫わないとですね💦
    乾きにくくて、カビ生えるかもです😭

• 3月5日
  • テンテン

テンテン

そうです、二重になってます!多分こぼしても染み込みにくいようになのかなーと思いますが。
    ゴム通す部分を縫ってるだけなので、恐らくそこまで乾きやすさには影響ないと信じたいです💦

• 3月5日