※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産褥パッドとナプキンを重ねていますが、量が減っているようで、ナプキンだけでも大丈夫そうです。パッドを使わなくても問題ないでしょうか?

3月2日に出産して入院三日目です。
いま病院でもらった産褥パッド(mサイズ)に
普通のナプキン重ねてます。
(パッドだけでは寝起き時に横漏れがあったので)
ですが量も少し減ってナプキンだけでいけてるな
と思います。
もうパッド使わなくてもいいでしょうか?
増えたりとかしないですよね?😂
生理と変わらないですよね?

コメント

みっこ

出産お疲れ様です!
1ヶ月近くは出たり出なかったりしたので、1週間は産褥パッドつけてたほうが安心かなぁと思いますが、人によると思うのでなんとも…😅💦

ゆー

私入院してる時は
常にパッドしてました!
まだ3日目とかだとLサイズから
使ってました!
LサイズがなくなったらMを
使っていく感じでした!!
増えたりはしないかもしれませんが
ナプキンだとパッドより
吸収してくれなさそうな
イメージです😣

しー

私は2日目から夜用のナプキン、3日目からは昼用のナプキンで足りてました。

deleted user

入院中は産褥パッド付けてました😂
なんなら退院してナプキンにしても漏れてました😵💦

あい

退院間際からパッドやめました!
その日によって量が違うし、残っても使わないだろうからパッドは最後まで使い切ってからやめました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    日によって量かわるんですね…😭
    どんどん減る一方かと…(´・_・`)💦

    • 3月5日
  • あい

    あい

    人によるのかもしれませんけどね。
    ナプキンの方が痒くならないのでナプキンに変えたかったのですが、量が多いうちはパッドの方が汚れなくて良かったです!

    • 3月5日