※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

産院が40分の距離は遠いですか?引っ越しで距離が心配。同じ産院が安心だけど…どう思いますか?

産院から40分の距離って、遠すぎますか?
1人目の時はなかなか外に出てきてくれず誘発剤での出産だったので、自然に陣痛が来てお産…とゆうイメージがわかず…
上の子の時は、自宅から15分程の距離でした。今度引っ越しをするのですが、同じ産院だと40分近くかかってしまいます。出来れば同じ産院の方がスタッフの方もとても良い方ばかりなので安心なのですが、距離がとても心配で…
皆さんどう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も10分くらいのところだったんですが、引っ越して30分くらいになりました😅 誘発だったので38wから入院しててそのまま出産になったのですが。。2人目と考えると、妊娠高血圧症候群なので総合病院なんですが、30-40分くらいかかります( ˊᵕˋ ;)💦 高血圧がなかったら、1人目と同じところ選ぶと思います!

はな

実家が病院から車で30分です🙋

息子出産の時に、助産師さんから
実家に居る時に陣痛が来たら10分間隔切ったら連絡ちょうだい。自宅なら近いから、5分切ってからで大丈夫。
と具体的に教えてくれましたよー!

大丈夫だと思います🙆

ツー

一人目がかなり早産だったので同じ病院で診てもらった方が良いという事で、1時間15分かけて病院に通ってます🏥
ただ、私の場合予定帝王切開なので遠くても大丈夫なのかもしれませんが🤔

枝豆ちゃん

1人目は実家に帰って歩いて15分
陣痛が激痛の10分間隔から始まって、病院や主人に電話したりなんかして30分、主人の到着を待ち病院に着いたのが陣痛開始後の2時間後。

2人目は検診に行ったら入院だったので分かりません(−_−;)

歩いて行かれるんですか?
私みたいに誰かを待ってった感じですかね?
タクシーとか使うなら40分なら大丈夫な気もしますが、経産婦さんはお産の進みが早いって事もあると思いますが、大丈夫かなと思います。

k

私も1人目は促進剤で、2人目は自然陣痛で出産しました^ ^
どちらも同じ病院で、自宅から25分くらいのところでしたが、2人目のときは助産師さんに、少し病院まで遠いから、あれ?と思ったらすぐ連絡してね!と言われていました。1人目が6時間ちょっとでまあまあ安産だったので2人目はもっと早いから!とのことで…。
結果、夜中に陣痛らしきものが来たものの、1人目が促進剤だったので、陣痛ならもっと痛いだろうと様子見していたのですが、なんとなく、これはヤバイんじゃないか?というカンと、助産師さんの言葉もあったので思い切って病院に連絡しました💦そして病院に着いた時には子宮口がほぼ全開にまで進んでいて車椅子で分娩台運ばれました😵💦
車の揺れで陣痛も進むらしくて、、私も途中で車内出産を覚悟したくらいです😅
もちろん人によって違うので何ともいえないですが……遠ければ遠いほど的確な判断が必要なのかなと思いました💦2人目で、1人目が誘発ならなおさら…自然陣痛の痛さがよく分かっていないので難しいですよね😵💦…でも、同じ病院で出産したいお気持ちもわかります…😭

ぺぇぇぇぇこりん

高速利用して45分の総合病院で3人出産しました。

2人目は破水から2時間ちょっとで出産。
3人目も破水で、微弱陣痛でしたが1時間半で出産でした。
2人目以降は切迫早産だったので、陣痛が来たらすぐ電話して!と言われてました。
3人目は破水したから病院へ行ったものの、微弱陣痛のままだったら病院に間に合わなかったかもねーって出産後先生や助産師さんたちと談笑しましたが…。

でも、慣れている病院で出産するのが1番だなと思いました!

みるく

皆さんお返事遅くなってしまいすみません😣💦⤵️
主人とも色々話し合って、やはり1人目の時にお世話になった産院での出産ということになり、ひと安心です🎵
皆さんの体験談伺うことができて、勉強になりました‼️
本当にありがとうございます。