※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊活

排卵日が過ぎた後でもイライラや腰痛は関係があるか相談したい。特に夫に対してイライラが抑えられない。

おそらく排卵日は過ぎたと思うのですが、排卵日とイライラと腰痛は何か関係あるのでしょうか。
前にも似たような質問をしたのですが、改めてすみません。
イライラは普段なら「今私イライラしてる。」と思ってある程度抑えられるのですが、今は抑えるのがとても難しいです。
特に夫に対して。何かあったわけではありません。
ちょうど仕事で数日いないので良かったと思っています。

コメント

ぴぴ

今週期は排卵検査薬を使用しました。陽性反応が出る1週間前ほどから夜も眠れないくらいの腰痛に悩まされました。結果的に排卵日以降は治まったので私の場合は排卵が近かったからだと思います。
イライラは毎回あります(>_<)排卵日を過ぎたあたりくらいからですね。申し訳ないと思いながらも旦那に当たってしまいます。毎回のことなので旦那も「そろそろ生理かー」と分かってくれているので救われてますが…。酷い時は暴言を吐いたり、叩いたりしてしまったことがありました。無性に我慢できない時ってありますよね…(>_<)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    話を聞いて理解してくれる女性には本当に救われます。
    1番近くにいる夫ではやっぱり理解していると言われても何かが違っててわかってないんじゃないかと思ってしまいます。
    欲しい言葉がもらえなくてまたイライラしたり、いつもの何気ない会話なのに話していると言う事だけでますますイライラしたり。
    私も仕事をしていた時に月経前になるとその症状がひどくて夫に当たってばかりでした。
    そのたびに毎回申し訳ないなと思いながら自己嫌悪に陥り、本当に嫌な感じでした。
    ルナルナでは昨日が排卵予定日だったので私もそのせいなのかなと思います。
    とにかく今夫がそばにいたら間違いなく当たってしまいそうなので、たまたまでもいなくて良かったと思ってしまいます。
    さっきちょっと電話で話しただけでも普通の会話をしているはずなのになぜだか抑えられないイライラを覚え、早めにきりました。

• 2月17日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ちなみに腰痛は左側だけがひどいです。

• 2月17日
  • ぴぴ

ぴぴ

分かりますよ。喧嘩したい訳じゃないし、旦那自身に苛立ちをもっている訳でもないのに当たってしまう。今では理解してくれていますが、結婚してから更にPMSが酷くなり、暴言を吐いたりしていたら旦那が全く近寄らなくなったり口数が減ってしまいました。いいだけ暴言吐いて構ってもらえなかったら叩いたり…なんでこんなに怒ってるんだろうって思ってもなかなか上手く感情がコントロールできず。生理が終わって謝ったら、とても傷ついてしまっていた様です。人格を否定されている様だったと言われました。その時はさすがに申し訳なくて大泣きしてしまいましたが……

女性の体は難しいですね。妊娠も同じです。今はゆなぽんさんの旦那さんが居ないようなので、今日はゆっくり休んでくださいね(^ω^)また辛くなったらここに投稿して下さいね!助けに行きますから!

• 2月17日
  • ぴぴ

ぴぴ

私は全体的に腰が熱くなるように痛かったです(>_<)もしかしたら左側からの排卵なのかもしれませんね?専門的なことは分かりませんけど。

• 2月17日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます(涙)。
    今はこうして夫と離れていられるので良いのですが、仕事をしていた時は離れたくても離れられなかったので私としても結構辛かったです。
    このイライラや腰痛が排卵日のせいなのか月経前の症状なのかそれとも心の病気なのか…。今はまだよくわかりません。

• 2月17日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

今まで排卵痛と言うのはあまり経験したことがなかったのですが、もしかしたらそうかもしれませんね。
    これが妊娠のためのプロセスなら全然オーケーなのですが、ただ痛いだけなら早めに治って欲しいです。

• 2月18日