※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍮
家族・旦那

実両親と同居になりそうです。現在、アパートで親子3人で生活しています…

実両親と同居になりそうです。

現在、アパートで親子3人で生活しています。
私が一年無職の為、家賃諸々旦那が一人で払っています。
収入が少ない為、毎月ほぼ赤字のようで(お金の管理は旦那任せです)私の実家と少しの間同居したいと言われました。
同居している間にお金を貯めて、家を購入するつもりのようです。

両親と同居している方、メリットデメリットを教えてください。

一旦家を出たのにまた実家にお世話になるなんてなんだか情けないです…。

コメント

私の両親とずっと同居してます!
第二子出産して落ち着いたら出て行くつもりですが。。。

メリットは
一緒にいる分物凄く懐くのでそれが可愛いのか沢山面倒見てくれるし他の孫よりも可愛がってもらえてると思う(娘だけ連れてお出かけ行ってくれたり洋服買ってくれたり)
金銭面的にかなりありがたい(うちは食費、光熱費等、家賃全て含めて3人で5万円)
家事も出来る方がやるようにしてるから楽

ですね!

デメリットは
子育ての仕方に文句言われる(私はのびのび育てたい派、親はもっときつく叱らなきゃ!と言ってくる)
ごろごろしてると文句を言われる(見ていない時に動いてて休憩の時にずっとぐーたらして!と怒られる😂)
旦那的には気を遣う?

って感じです✨

• 🍮

🍮

ありがとうございます!
    まさに私が気になっているデメリットをお答え頂きました😂
    やっぱり金銭面は助かりますよね…

• 3月5日
新米ママ

メリットはお金ですかね〜💦あと子供の面倒を見てもらえる、家事をしてくださるお母様なら楽だと思います‼️

デメリットはプライベートがない、気を使う、子育てに口出しされることです😓

• 🍮

🍮

ありがとうございます!
    やっぱり口出しされるんですね…
    どちらかというと旦那が実家に住みたいようなんですが、グチグチ言われるのは私なのでデメリットのが大きそうですね…笑

• 3月5日