※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅん
子育て・グッズ

卒乳に悩んでいます。夜間断乳を考えていますが、昼間もおっぱいをやめたい。眠い時やお腹が空いた時に欲しがります。寝る前の授乳もやめたいけどうまくいきません。体験談を教えてください。

卒乳について悩んでいます。
夜間断乳になるかわかりませんが、夜寝る前に飲んでから、朝まではあげるのをやめました。

日中もやめたいんですが、
眠い時、お腹空きすぎる時におっぱいを欲しがります。
また寝る前のおっぱいもやめたいと思っていますがなかなかうまくいきません。
体験談などありましたらぜひ教えてください!

コメント

みーこ

保育士をしています!
卒乳は、日中からやめていくといいと思いますよ😊
夜はやっぱり、寝つきにも関係してくるし、安心感も失ってしまうと思うので💦
お子さん、哺乳瓶には慣れていますか?
哺乳瓶で麦茶や牛乳をあげるなど、おっぱい以外のものですり替えていくのもいいかと思います😳!
参考になるといいです😌

• りゅん

りゅん

回答ありがとうございます😊
    夜寝る前はあげ続けていいですかね?
    哺乳瓶拒否でストローは使えるので夜中起きたら白湯やお茶を飲ませてます!日中はお茶じゃ全然ダメで😭仰け反り払いのけ服引っ張って大あばれです😱どうしたものか、、

• 3月5日
  • みーこ

みーこ

寝る前はまだ続けていいと思いますよ😊
    夜中は代用できてるんですね!バッチリですね😌💕
    まだ1歳前ということなので日中も無理にやめていく必要はないとおもいますが、11ヶ月なら授乳回数減らすのがいいかもしれませんね!1歳過ぎてご飯や遊びにシフトチェンジできていけば、おっぱいへの執着もなくしていけると思います🥺✨

• 3月5日
  • りゅん

りゅん

ありがとうございます😊
    以前よりは授乳回数減ったのですが、
    まだまだ欲しがって離乳食はイヤってなるのでなんとかしたくて😥
    逆におっぱいの執着なくなっていけば食べてくれますかね(^^)♬

• 3月5日
  • みーこ

みーこ

そうですよね😭授乳は、お腹を満たすためだけじゃなく安心感を得るためでもあるからすぐには難しいですよね😌💦
    食べるのが上手になり、意欲的になったら自然と移行して行くと思います!それまで大変ですが頑張ってくださいね😊💓💓

• 3月5日
  • りゅん

りゅん

徐々に、を待つしかないですかね、、色々難しいことだらけですー😂💦
    アドバイスありがとうございました♬😊

• 3月6日