※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちん
子育て・グッズ

オムツ替え時に赤ちゃんが動いて困っています。同じ経験の方、工夫している方、アドバイスをお願いします。

オムツ替えする時、「オムツ替えるよー」っておしり拭きと新しいオムツを持って近付くとはしゃぎ出してなかなか替えさせてくれません。
なんとか寝っ転がらせてオムツを外すと体をひねって押さえてる手からすり抜けておしり出したまま逃げていきます。。。
同じような方いらっしゃいますか?何か工夫されてることがあったら教えてください!

コメント

あかねん

うちの子も逃げます😂
遊んでる感覚なんでしょうかね?笑
寝っ転がって替えてるんですね!
うちの子嫌がるので立ったまま替えてます😊

  • よっちん

    よっちん

    何が楽しいんだかキャハハーっとか笑いながら逃げるんですよね(笑)オムツを外すとさらにテンション上がってヤバいです😂
    おとなしく立っててくれますか??うちの子つたい歩きでウロウロしたり突然座ったりするので参ってます。。。

    • 3月5日
  • あかねん

    あかねん

    うちの子もニコニコ笑顔で逃げます😂
    うんちの時はやめてーってなりますが、おしっこの時はまーいーやーって感じでゆっくり替えます😂
    最終的に捕まえて強制で替えるので大人しくなります😊
    オムツ履かせる時も足とかあげてくれるますし!

    • 3月5日
  • よっちん

    よっちん

    ウンチの時は本当に困りますよね😂
    オムツ履かせるとき足上げてくれるなんて良い子ですね♥️

    • 3月5日
  • あかねん

    あかねん

    うんちの時は本当嫌ですよね🤦‍♀️
    でも、皆さんのお子さんも逃げるみたいですね😂
    私もうちの子だけなのか心配だったので安心しました😊

    • 3月5日
  • よっちん

    よっちん

    本当にウンチの時だけは大人しくしててほしいです😂
    外で交換してるときとか周りの子はおとなしくしてるのになぜうちの子は!!って思ってました💦
    もうっ!ってなるんですけど楽しそうだから怒れないんですよね(笑)

    • 3月5日
  • あかねん

    あかねん

    もう少し大きくなったら大人しくなるんでしょうね😂
    逃げ回ってた時を懐かしく思う日もやってくるんでしょう😊

    そうそう!怒れないんですよね!
    我慢我慢です😂

    • 3月5日
  • よっちん

    よっちん

    そうですよね!そう思うと今を楽しめそうです(*´ω`*)

    • 3月5日
mihana

つかまり立ちしたまま変えてますよ☺️

  • よっちん

    よっちん

    つかまり立ちで替えるとおしり拭いてる途中に突然座ったりするんですよー💦やめてー!!って感じです。

    • 3月5日
  • mihana

    mihana

    突然座ろうとすることありますよ🙆
    なんなら替えるとなったら足の力わざと抜いて立つ気ないですアピールすることもあります…笑
    つかまり立ちする台の上にそのときに興味あるものを置いて替えたりしてます😊💦
    最近は慣れてきて足あげてくれることも増えてきたし、だいぶ楽になりましたよ☺️
    寝転がして替えようとすると、ハイハイして脱走するしゴロゴロするしずびずび上に上がっていくしで替えるになりません😂笑

    • 3月5日
  • よっちん

    よっちん

    立つ気ないですアピールうちもあります(笑)
    足上げてくれるんですか!?なんておりこうさん✨
    物で気を引く作戦は良さそうですね!
    試してみます(*´∀`)

    • 3月5日
  • mihana

    mihana


    やる気ないアピール…なんでですかね(笑)
    寝転がしたら泣くことも増えて💦
    普段のお着替えもつかまり立ちでズボンとか履かせてるからですかね🙆たまにハイハイ追いかけながら履かせることもありますが。笑
    わざとギリギリ届くかどうかのところに置いたりして時間稼ぎすることもあります😁
    とりあえずおしっこ替えるときにでもチャレンジしてみてください🎶

    • 3月5日
deleted user

うちもそうです😅笑
追いかけっこしてると思って
テンション上がって逃げます。笑
息子も、すぐ替えようとすると
よっちんさんのお子さんと同様、逃げるので
寝転がせた時に、すぐ替えるんじゃなくて
オモチャをお腹の上にトントンしながら
顔まで持っていき、そのオモチャを渡すと
替えるまでの間はおとなしくしてます😅
おとなしく立ってくれてたら良いんですが
そうもいきませんからね…😅笑

  • よっちん

    よっちん

    本当に毎回追っかけっこでオムツ替え終わった時には私だけヘトヘトです😂
    なるほど!おもちゃでまず気を引いてからやるんですね!試してみます!(*´ω`*)

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    💩をトイレに捨てに行こうとしたら
    ヒーヒーしながら追いかけてくるし
    最後までヘトヘトですよね😭笑
    あっ𓏗𓏗 ʹ̣ʹ̣
    オモチャも毎回変えないと
    また、このパターンね😏✦
    って感じで学習しちゃうので
    パターンがバレちゃったら
    オモチャ変えてみてくださいね😂笑

    • 3月5日
  • よっちん

    よっちん

    分かります!服まで汚しちゃった時とかとりあえずオムツだけはかせて、手を洗ってから服を着せようと手を洗いに行ってるとオムツ一丁で迎えに来てくれたりします😂
    学習能力すごいですね💦レパートリー豊富にしとかなきゃですね!
    おもちゃで気を引いたわけじゃないんですが、オムツ替えてる時に近くにあったおもちゃを掴んで投げてきてウンチのオムツにホールインワンした時には時が止まりました。。。

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    オムイチ可愛いし、お迎え嬉しいけど
    少し待て☝🏻って思いますよね😂笑笑

    学習能力ヤバいですよ…
    日々成長してる証なんですけどね😊
    💩のオムツにホールインワン…
    読んで、ひーっ‼︎って声出ました😱
    いやー、それ体験したら泣きそう…
    オモチャの種類によっては
    そのまま、ありがとサヨナラ👋🏻
    って感じになりますよね😩

    • 3月5日
  • よっちん

    よっちん

    そうなんですよー
    かわいいんですけど今じゃないって感じなんですよ😂
    不幸中の幸いでプラスチックの洗えるおもちゃだったので一命をとりとめました(笑)

    • 3月5日