※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

帝王切開で出産後、出血が止まらず悩んでいます。悪露は収まったが再度出血し、不正出血かもしれないと言われました。不正出血とは何でしょうか。

1月6日に帝王切開で出産しました。
産後1ヶ月と11日目。
出血が止まりません。

悪露はちょうど1ヶ月くらいで収まったものの、
しばらくしたら再度出血。
それも、5日ほどで止まったのに
また出血して3日目。

産後検診では、悪露は溜まっていない。
不正出血かもしれないから
ダラダラ続くようなら連絡するように言われました。

いつまでも止まらなくて、量も減らない出血に
毎日ストレスで…

不正出血とは何でしょうか。
また不正出血経験者の方、
出血はいつ頃収まりましたか?

コメント

mimimama8

私も一般的にはだいたい1ヶ月でおさまってくると聞いていたので不安で病院受診したのですが、悪露も溜まっていないしきれいですと言われ、なんだかんだでおさまるまで3ヶ月位かかったと思います>_<

  • ゆか

    ゆか


    わたしも溜まってなく、キレイだったのでとても不安で( ; ; )
    まだ1ヶ月半ほどではどうなるか分からないですね😣
    でも、収まると聞いて少し安心しました✨

    もう少し様子みてみます!

    • 2月18日
まる(˙◁˙)

私も帝王切開で出産し、悪露は一ヶ月ちょっとで終わりました。しかしまた出血し、なかなか止まりませんでした。それも量もまぁまぁ出ており、鮮血だったので、保健師に相談すると産婦人科を受診するように勧められました。
病院では、悪露は溜まっておらず子宮も綺麗と言われ、不安しかなかったです。
でも、二週間も経たないうちにおさまり、今は全く出血してません(^^)
悪露が終わったと思えばまた出血、、を繰り返すと怖いし不安になりますよね。。
もう少し様子を見てみて、それでもおさまる気配がなければ受診してみるのもいいかもしれません!
悪露も人それぞれみたいなので。。
回答にならなくて、すみません(´×ω×`)

  • ゆか

    ゆか


    悪露が収まってから2回目の出血だったので不安で( ; ; )
    いい加減ナプキン生活にイライラしてきました💦笑

    そうですね>_<
    もう少し様子みてみようと思います!
    収まると聞いて少し安心しました( ; ; )❤️

    • 2月18日
deleted user

私も帝王切開して一ヶ月で悪露は
終わったんですがその後度々
ドバッと出た感覚がありトイレで
確認すると鮮血+ねっとりとした
塊がでてきました!

私は受診してませんが
動き過ぎた日に出血してたので
なるべく出歩かない様にしてたら
治まり生理がきました!

  • ゆか

    ゆか


    ドバッと塊が出るとビックリしますよね😨
    そうなんですか!
    確かに私も言われてみればよく動くと出血した気もします。

    もう少し様子みてみます>_<!
    早く収まってほしいです😭💕

    • 2月18日