※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリメッコ
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べなくなり、夜泣きがひどくて寝不足。母乳も少ない。アドバイスをお願いします。

9ヵ月になった娘です。最近離乳食をあまり食べなくなりました。食べても始めだけで、すぐいらないいらない感じになり、グズったり溜め込んだりして口開けなくなります😅母乳とミルクしていて、母乳は朝昼1.2回ずつぐらいです。ミルクは寝る前と夜中で2回ぐらいあげてます。
そして、夜泣きもひどくてあまり寝れてないようで朝寝と昼寝をよくします😭寝不足でか、ごはん中も途中で眠くなるようで目こすりだしたりして食べなくなります。
母乳はもともとあまりでていないと思います。
こんな場合、みなさんならどうしますか😭?
何かアドバイスお願いします🥺💦
もう断乳してしまおうかと思ったりしています。
睡眠時間の確保と、ごはんがすすむために、、、

コメント

🪐⋆͛

うちは9ヶ月で保育園に入れたので夜以外はミルクも母乳もなしでしたよ!
母乳やミルクの量を減らせば自然に離乳食の量が増えていく気がします💗
あまり考えすぎずで大丈夫だと思いますが、断乳しても問題ないとも思います!

  • マリメッコ

    マリメッコ


    保育園行っているんですね!
    すごい😭✨✨
    そうなんですね!やっぱり離乳食よく食べてくれてますか??

    ありがとうございます😊❤️断乳していく方向に考えます‼︎離乳食にムラがありすぎて、体重が増えない、むしろ少し減っているよね?って感じで😭💨

    • 3月5日
  • 🪐⋆͛

    🪐⋆͛

    今は2人目が生まれたので保育園辞めてしまいましたが、離乳食は食べムラがありました💧
    おかゆがあまり好きではなさそうだったので早めから白米にしたりと少しずつ離乳食から大人のご飯に近い物をあげてりしてましたよ😌

    • 3月5日