※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で子宮頸管の長さはどのくらいが安心で、34センチは自宅安静や入院の指示が必要かどうか知りたいです。

妊娠6ヶ月なのですが、どのくらい子宮頸管の長さがあれば安心ですか??
どのくらいの長さだと自宅安静、入院になりますか??
現在34センチですがとくに指示はありません。

コメント

miu

私は今3.5センチで自宅安静中です💦
4センチあれば大丈夫と言われました😉🤚

• はるか

はるか

3.5で自宅安静ですか😭
    どこまで制限されてますか??

• 3月5日
miu

張りどめの薬も飲んでます💦
途中4センチまで伸びたりしてたんですけどまた3.5に戻ったりしていて、外出はしないように言われてるのと家事も無理しないように、それ以外は横になってます😓

• はるか

はるか

張り止めは私も1日に4回飲んでます、
    外出禁止の自宅安静だったのですが、34センチなので大丈夫でしょうとのことで解除になったのですが💦家事もされてないんですね💦

• 3月5日
  • miu

miu

私の場合13週から張りがありそれからずっと張りどめ飲んでるのでそれもあるのかもしれません💦
    ご飯も座りながら作ってます😓💦

• 3月5日
  • はるか

はるか

私も11週から張り止め内服してますー😭入院だけは避けたいですよね😭

• 3月5日
  • miu

miu

そうなんですね😢
    本当に入院は避けたいです💦
    早く外出したいです😭

• 3月5日
あーか

それくらいの時は4〜5cmありました!

• あーか

あーか

私の行ってる美容院では3cm切ると自宅絶対安静、2.5cm切ると入院です!

• 3月5日
  • はるか

はるか

下にコメントしてしまいました😭

• 3月5日
  • あーか

あーか

私は子宮頸管には問題ないですが、早くから張りやすくて、1人目の時は入院したりもあったので、子宮頸管あっても1日4回張り止め飲んで、自宅安静と言われてます(´xωx`)
    子宮頸管だけが目安じゃないので、張りやすさもあるようなら、気をつけな方が良いと思います、

• 3月5日
  • はるか

はるか

そうなんですね!!とても張りやすく、たっていると張って、歩くとすぐ張ります、少しでもおしっこたまるとカチカチ、仰向けなるとカチカチです😭私も1日4回内服してます😭
    上の子がいるとなかなか安静もむずかしいですよね😭

• 3月5日
  • あーか

あーか

薬飲んでその感じで、子宮頸管も短くなってきてるなら安静にしないとだと思います。。
    上の子がいますが、入院する方が困るので、極力横になってます!

• 3月5日
  • はるか

はるか

やはり安静にしないとですよね💦とくに指示がないので、この短さでまだ21週で張りもあるのにいいのかな?!と思ってて。。入院だけはとにかく避けたいです😭
    家事を減らしつつ横になりながら遊んであげてるかんじですか??

• 3月5日
  • あーか

あーか

最低限の家事だけして、ソファーに横になりながら遊んでます!
    抱っこや外遊びも禁止になってます。。

• 3月5日
  • はるか

はるか

張るので私も抱っこはしないようにしています!今横になりながら絵本読んでいました、しかたないですよね😭

• 3月5日
はるか

4-5センチですね😱じゃあやはり短いですよね💦