※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もとなな
妊娠・出産

歩きすぎてお腹が張る不安…妊婦さんの経験で共感してくれる方いますか?

こんにちは(^^)
お世話になります♪♪

先ほどまでお買い物をしていて、かなりの時間歩きました。やっと家の最寄り駅について、休憩しています。駅からここまでは5分も歩いてないですが、その間にお腹の中のほうがタプンタプンとするんです(>_<)
飲み物飲みすぎたときみたいなかんじで、子宮あたりが…
いつもこんなことないんですが、歩きすぎてどうにかなっちゃったのかな?と不安に…
それで今休憩中です。

痛みや出血はないです。張りの感覚はまだどんなかわかりません(´・_・`)いま妊娠5ヶ月、17wです。
電車以外は座らずに少し頑張ってしまいましたかね。

似たような経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

すーず

大丈夫ですか?
無理はなさらずに休めたら休んでください‼︎
私も五ヶ月で18wです!出血、張りの感覚がなければ大丈夫だと思いますが疲れたら休んだほうがいいです⭐️

すーず

お腹に何か感じたら休んでくださいね\(^o^)/一人目のときわからずに頑張りすぎて切迫早産になり自宅安静でトイレとお風呂、ごはん以外は寝たきりでした…>_<…
なので無理はなさらずに♡
お互い頑張りましょう(^o^)

もとなな

ありがとうございます(;_;)
少し休んでからゆっくり家に帰ってきました。

疲れたなとは思ってましたが、腰の痛みだけで(腰は常に痛いので)、妊娠してから疲れやすいのはいつものことだし、張りなど特に感じなかったし大丈夫だと思ってたんですが(>_<)休まなきゃでしたね…

よっぽど辛ければ休みますが、まだ自分の身体がどこまで頑張っても大丈夫なのかわかりません(´・_・`)

同じ5ヶ月の方からのコメント嬉しいです!!
ちなみに、どの程度疲れを感じたら休んだりされていますか?
なんだか家にいても常に疲れてるように感じるのでわからなくて(*_*)

すーず

私は仕事してましてマッサージなどしてますが疲れてきたら椅子にすわり休んでます…>_<…最近は疲れたらすぐ息切れし動悸もあります‼︎お腹の張りもたまーにあるので休み休みしてますよ♡
お腹に違和感あったら少し休んだほうがいいと思います\(^o^)/

もとなな

お仕事されてるんですね♪いいなぁ…
私も息切れ動悸すごいします!!
なるほど…赤ちゃんがお腹にいてくれる感覚はもぅ完璧に分かるようにはなったものの、今までの当たり前がほんと通用しないですね…ひとりの身体じゃないってこうゆうことなんですね。
無理しちゃいけないと分かっていても…まだまだ感覚が追い付きません。
まずこれ以上は無理だと思う感覚から身に付けなければですね(;_;)
気をつけます(。>д<)

ありがとうございました♡

もとなな

そうだったんですね(>_<)
大変な経験を話してくださって、ありがとうございます(;_;)
ひとりでどうしようと思っていたので、すごく心強く、助かりました!!
私も今回怖かったので、これからはほんと気をつけます!
同じ年の赤ちゃん、元気に産みましょうね\(^o^)/♡