※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
ココロ・悩み

妊活中でAMHが低く、精神的に追い込まれている。食欲不振や涙も多く、不妊治療に苦しんでいる。同じ経験者いますか?どう対処したらいいでしょうか?

妊活中です。
AMHが低いと言われています。
現在は人工授精2回目のリセットをしたところです。
また今期頑張ろうと思っているんですが最近、精神的に自分が追い込まれている気がして辛いです。
自分を知っている人と会話ができなくなってしまいました。
ごはんが食べれない、食べる元気がでません。
妊婦さんと赤ちゃんを見ることができません。
不妊の事を思い出したり話すと自然と涙が日常生活、仕事中でも出るようになってしまいました。
一度子供の事を忘れた方が良いんじゃ…と思うんですがAMHが低く最近生理の周期が長くなってしまい、いつ卵がなくなってしまうかと考えると休憩なんて出来ません。
職場の上司には一度カウンセリングに行ってきたら?と言われています。更年期になるんじゃない?とも言われちょっと冗談にしては辛い一言でした。
不妊治療費もギリギリでやっているのにこれ以上病院を増やしたくないです。
同じような方見えますか?
どう対処していらっしゃいますか?

コメント

さぼてん

私も妊活中に、低AMHで40代後半相当と言われました。生理も量が減ってきてたし、人工受精も2回リセット、流産も2回してて、妊婦さんと子供を見るたびに辛くて、出掛けるのも嫌になってました。
私の場合は、このままだと精神的に持たないと思い、思い切って体外受精に踏み切りました。治療はお金掛かるし辛かったけど、少しでも可能性の高い治療に挑戦することで精神的に楽になりましたし、結果的には運良く1回で授かりました。
低AMHだと、休憩するのはかなり勇気がいりますよね😢私も休憩は怖くて出来ませんでした。上司の方の一言、ちょっとひどいですね😞💦
病院は最終手段として、間に旅行を挟んだりして気持ちの切り替えをしてみるのも手だと思います❕なんとか辛さを乗り越えてがんばってください😭応援しています❗

ひな

コメントありがとうございます。
今病院でもまだちゃんと卵あるから大丈夫と先生に言われてほっとしました。
やっぱり体外受精ですよね💦
私もそれが一番よいと思うのですがお費用が…😭😭
そして思いきって体外受精にして出来なかったら…と思うと怖くて😓
でも頑張ってお金貯めていこうと思います!
気持ちの切り替え上手に出来る人を尊敬します😊私もなりたいです。
励まして頂いてありがとうございます。