※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
お出かけ

博多区で4ヶ月検診を受けます。抱っこ紐とベビーカー、どっちで行くか迷…

博多区で4ヶ月検診を受けます。
抱っこ紐とベビーカー、どっちで行くか迷っています。
雨予報だし移動は抱っこ紐が楽かなー?と思うのですがあまり待ち時間が長いならベビーカーの方が楽なのかなー?とも思うし…
行かれた方、どうなさいましたか??

コメント

のんママ

博多区ではないですがベビーカーで来られてる方はあまりいませんでした💦
基本抱っこで検診など色々受けるので抱っこ紐のかたも少なかったです😓
博多区だと検診受けにくる方も多いと思うのでベビーカーは邪魔になると思います💦

• ぴよこ

ぴよこ

ありがとうございます!
    中では抱っこなのですね。行き帰りは明日は雨のようだし、抱っこ紐で行こうと思います!
    ありがとうございます♡参考になりました。

• 3月5日

博多区ではないですが
ベビーカーで来ても置く場所が指定されており、ベビーカーに乗せたままにはできませんでした!みなさん抱っこか抱っこ紐でした!
私は抱っこ紐で待ち時間は抱っこ紐を外して膝に乗せてました!みなさん膝に乗せたり抱っこしてました!

• ぴよこ

ぴよこ

ありがとうございます!やはりそうですよね。みんながベビーカーだったらガチャガチャなりますもんねΣ´・ω・`
    ありがとうございます♡
    普段のお出かけはベビーカーが多いからちょっと緊張ですが抱っこ紐で行ってきます!ありがとうございます!!

• 3月5日
への

私も博多区ではないですが、ベビーカーとサブの抱っこ紐で行きました!

待ち時間は長いですが、早めに受付して整理券を早めに貰えば、比較的すぐ順番来ます。保健センターに電話して、何時から受付されてるか聞いてみてはどうでしょう?
(私のところは、13時開始で12時から受付でしたので、先に整理券をもらって、授乳したり、オムツかえたりしながら待ってました)

• ぴよこ

ぴよこ

ありがとうございます!両方で行かれたんですね♡
    こちらは13〜14時受付とお手紙に書いてあったので13時少し前に着くように行こうかなと思います( ்▿்)
    授乳してから出ようって思ってましたが、着いてから時間稼ぎで授乳、いいですね♡ありがとうございます!!参考になりました。

• 3月5日
まぁ

1月に博多区の4ヶ月に行きました!

私は抱っこ紐で行きましたが、ベビーカーの方もいらっしゃいました✨
ただ、ベビーカーは置き場が指定されていて来たらすぐにそこに置くよう指示されていました😅

• ぴよこ

ぴよこ

ありがとうございます♡
    ベビーカーはやはり途中から使えないんですね(/ _ ; )いつもベビーカーでお出かけしてるのですが、明日は雨みたいだし抱っこ紐でいってきます♡
    ありがとうございました!

• 3月5日
あんぱんまん

博多区に行ったことあります!ベビーカーは着いたらすぐ廊下に畳んで置かなきゃいけないので待ち時間は使えません!
受付開始1時間前に行って、受付2番目、30分前倒しでスタートしてトータル1時間かからずに終わりました☺︎

• ぴよこ

ぴよこ

受付時間より前に行っても大丈夫なんですね!!いいこと聞きました♡早めに行こうと思います!
    ベビーカーはなかでは使えないのですね💦雨予報だし、抱っこ紐で行こうと思います!
    参考になりました!ありがとうございます♡

• 3月5日
tom

博多区の保健センターですか?さざんぴあですか?
私は保健センターでしましたがスタートと同時に着いて、結構待ち時間長かったです😅
でもさざんぴあで受けた友達は
そんなに多くもなく、すぐ終わったって言ってましたw
どちらの施設でもベビーカーは指定の置き場に置いて、待ってる間は抱っこなので💦抱っこ疲れちゃうなら抱っこ紐持っていってもいいと思います😊

• ぴよこ

ぴよこ

ありがとうございます♡
    保健センターです!じゃあ早めに行った方がいいのですね💦教えていただいてよかった!そして会場によって違うんですね👀
    うちの子首が完全に座ってないのに力が強い上にすでに7キロ超えててずーっと抱っこはなかなかなんですよーw抱っこ紐で乗り切ろうと思います。ありがとうございます。

• 3月5日
  • tom

tom

保健センターなら多いと思うので
    早めがいいと思います😊
    開始時間ぴったりに行って1時間ぐらい待って…って感じだったので💦
    多分さざんぴあの方が区域が少ないのかも❓です😅
    うちの子も大きめだったので同じ感じでしたw重いとずっと抱っこきついですよね😅
    待ってるところが長椅子なんですが
    待ってる人多くて全員座れなくて…ちょこちょこ立ってる人居ましたので、抱っこ紐の方がいいと思います🙆‍♀️
    お気をつけて行かれて下さいね😊✨

• 3月5日
  • ぴよこ

ぴよこ

ご丁寧に教えてくださって、本当にありがとうございます!やっぱり人多いんですねー😂
    覚悟を決めて行ってきます!
    tomさんのお子さんも大きめだったんですね😅腰とか足の付け根にきますよねー💦

• 3月5日
なっち84

博多区です⭐
待ち時間長いですが、ベビーカーおくスペースが限られているのと人がとりあえずおおいです。。
雨だし、抱っこのほうがいいかもです。。
うちは、下の子の4ヶ月検診のときは上の子もまだ保育園にいっておらず、下のこベビーカー、上の子抱っこで行ったのですが。。
ちなみに上の子のときは中央区だったのですが、抱っこでいきました⭐
ぐずったときとかも抱っこしたまんまあやせるので。。
あと授乳スペースがめっちゃ狭くて大変でした。。

• ぴよこ

ぴよこ

ありがとうございます♡
    ベビーカー置くスペースが限られてるんですね💦普段のお出かけはベビーカーが多いのですが明日は雨のようだし抱っこ紐で行こうと思います✨
    そして授乳スペースも狭いんですね😅幸いわたしは混合なのでミルクを持っていこうと思います🍼
    2人連れて行くのは大変そうですねー😭世の中のママさんたちってホントすごい…✨

• 3月5日
  • なっち84

なっち84

授乳、オムツかえるところが、せますぎて。。
    ミルクもっていったほうがいいです⭐
    オムツもヘッド一個しかないので。。
    ベビーカーでいって受付したらすぐにベビーカーおくところにいって赤ちゃん抱っこです。。基本的に。。
    うちは二人つれていったので、一人子育て支援課の担当の人におりてきてもらいみてもらいました(笑)

• 3月5日
  • ぴよこ

ぴよこ

えー、ベッド1つなんですかー💦💦ウンチしないことを願うばかり…😅
    あとは待ち時間が短かったらいいなぁー😭😭
    ありがとうございます♡
    そうですよね、上の子も小さかったらママの手と目があと1セット欲しいですよね😂

• 3月5日
  • なっち84

なっち84

いっこだけですよー。。
    でもどうしてもかえないといけないけど、満員のときは、係りのひとに言ったら、別室でもオーケーしてくれます⭐
    私は博多区の検診の人も知り合いいて、二人のオムツかえるのに、そのひとにいって、別室案内してもらったりしてました(笑)
    早目にいくと順番まわってくるのもはやいかもです⭐

• 3月5日
  • ぴよこ

ぴよこ

そうなんですね👀
    緊急のときは言おう!笑
    2人分かえるのとかアワアワしちゃいそうです😭笑

早めに出れるように明日は朝から頑張ります✊🏻✊🏻

• 3月5日