※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
子育て・グッズ

乳糖を分解するお薬は、どのミルクでも完全に分解できるか病院で相談してみてください。ノンラクトを続けたいけど値段が心配です。

乳糖を分解するお薬について教えてください😣

先日、娘が下痢になり病院へ行きましたが良くならなかったのでミルクをノンラクトに変えました。
下痢もおさまり徐々に元のミルクに戻そうとしていますが、元のミルクを飲ますと下痢まではいきませんが、やはり酸っぱい臭いのうんちが出ます😅

今日この後病院へ行こうと思いますが、乳糖を分解するお薬は、どのミルクでも完全に分解できるんでしょうか?

ノンラクトをあげ続けたいところですが、値段が高いので…😅

コメント

ママリ

ノンラクト高いですよね💧
うちも乳糖不耐症になりました💧
ノンラクト一缶余ってるので差し上げたいくらいです!w

どのミルクでも大丈夫ですよ🙆‍♀️
私もなった時に聞きました👂

• p

p

そうなんですね!元々使ってたミルクのストックが大量にあるので困ってました!ありがとうございます😭💕

• 3月5日
ママり

こんにちは😊
息子も胃腸炎から乳糖不耐症になり下痢が3ヶ月続きました。
うちは母乳なのですが毎回授乳の前にミルラクトという乳糖を分解するお薬を飲ませましたよ‼️
ミルクであればミルクに混ぜて飲ませると言っていたので完全とまではいかないにしろどのミルクでもある程度は分解できるんじゃないですかね?💦
曖昧な回答ですみません😅🙏

• p

p

やはりそれぐらい長引くんですねー😭下痢が治っただけよかったのですが、いたちごっこのような気がして😅ありがとうございます😊💕

• 3月5日