※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき🐰
子育て・グッズ

哺乳瓶に持ち手は必要でしょうか?5ヶ月の赤ちゃんが自分で持って飲む練習中。マグを使う際も哺乳瓶でミルクをあげる予定です。

完ミです。持ち手がついた哺乳瓶は買った方がいいのでしょうか?
生後5ヶ月ですが自分で持って飲める練習?にいるのかなと思いまして。
あと今後マグ使うようになっても基本ミルクは哺乳瓶であげるんですよね?😅

コメント

はるか

そのうち普通の哺乳瓶でも自分で持って寝転んで飲み出しますよ😁
とっても可愛いデス
因みに私自身は6ヶ月で哺乳瓶自分で持って飲んでたそうです🤣

• はるか

はるか

マグとかストローが使える様になれば哺乳瓶はいらないと思いますよ(^^)
    洗うのめんどくさいですしね😅

• 3月5日
  • ゆき🐰

ゆき🐰

自分で持って飲み出すの可愛いですよね😊普通の哺乳瓶でも持てるなら別に買う必要ないですね!ありがとうございます😊

• 3月5日
はなはな

うちの子5ヵ月から寝転んで
哺乳瓶持って飲んでましたよ!

持ち手がついてるやつ
買うならストローマグとかのが
いいかもしれないですね♡♡

ミルクもジュースも
お茶もストローマグで
あげたりすると
菌が繁殖しやすいから
哺乳瓶であげてくださいと
言われたことあります!!

なのでミルクは哺乳瓶の
ほうがいいかと!!

• ゆき🐰

ゆき🐰

5ヶ月から哺乳瓶持って飲んでたんですね🙌❤️手で哺乳瓶バシバシ叩くだけでまだ持つには程遠いです😂
    ストローマグはあるので別に買う必要なさそうですね!
    ありがとうございます😊

• 3月5日
Yuamam

うちの子は3ヶ月くらいから自分で支えて飲んでます。今も落とした時くらいしか手は貸しません。。とくに練習とかはしてませんが。自分で持って飲んでくれるのは楽チンですねw
マグは、ミルク以外を飲ます時に使ってます!!

• ゆき🐰

ゆき🐰

3ヶ月から!?😳早いですね!!
    自分で持ってくれたら楽ですよね!うちの子も早く持てたらいいのに😢笑
    ミルク以外はマグなんですね!
    私もそうします!ありがとうございました😊

• 3月5日