※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べっこう
子育て・グッズ

1歳1か月の娘が3日連続で病院に行くのは大げさでしょうか。木曜夜から熱と咳が続き、熱は39.7度。病院で37.2度で咳止めシロップを処方されたが、心配で様子見中。ご自宅で様子を見ますか?行きますか?

3日連続で病院へいくのも大げさですよね?💦
一歳一か月の娘、木曜夜からずっと発熱&咳でてます。
熱は現在39.7度です。

日曜は気管支が狭まってしまって救急病院のお世話になりました。
昨日、小児科に行った際にはなぜか37.2度しかなくて咳止め・鼻水用のシロップだけでました。

まだ熱冷ましのの座薬も残ってるし、でもお茶しか飲まなくてあまり食べないから心配だし…でも3日連続で行くのもなぁ…と迷ってます。

皆さんならご自宅で様子みますか?病院に行きますか?

コメント

みさき

水分がとれているなら、様子見ますが午後になっても熱が下がらないのなら行きます!

• べっこう

べっこう

ありがとうございます。幸い、麦茶は飲んでくれました。飲み薬を飲む前にクタッとしてしまって、そのまま寝てしまってます😭
    もう少し様子みてみます。

• 3月5日
ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

水分取れるか様子を見て
ぐずりが酷かったりしたら
病院に連絡をして指示を仰ぎます!

• べっこう

べっこう

ありがとうございます。幸い、麦茶は飲んでくれました。力が出ないみたいで、飲み薬を飲む前にクタッとしてしまって、今は寝てます。

• 3月5日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

水分取れてるなら
    まだ安心ですね!

早くよくなるといいですね(ノД`)

• 3月5日
  • べっこう

べっこう

お励ましありがとうございます。様子見してみます。

• 3月5日