※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お金・保険

育児休業給付金の支給時期について教えてください。仕事復帰後に支給されるのか、それとも3月に支給されるのか、どなたかご存知の方がいらっしゃいますか?

教えてください。
育児休業給付金の件ですが。。


2017年の11月末に息子を出産し
2018年11月末に仕事復帰の予定でしたが、
途中入園できず延長しました。

この度、2019年度の認可保育園に受かったため
4月か5月に仕事復帰の予定です。

給付金が育休に入ってからの
6月に2回(1回目が4月に入らなかった為)※どれも2ヶ月分


8月に1回(2ヶ月分)

10月に1回(1ヶ月分のみ)
続けて11月頭に1回(2ヶ月分)

延長してから、1回目の給付金

今年の1月に1回(2ヶ月分)

にもらってます。
この感じでいくと3月に入りますか??

それとも仕事復帰後に入るんでしょうか、、


どなたかわかるかた教えてください。。



コメント

おすし

総務の手続き次第かと☺️
うちの総務は面倒くさがりだったので、書類復帰してからでいい?って聞かれました(笑)

  • かな

    かな

    そんな事聞かれるんですか😱

    今月入ってくれないとピンチで、、

    聞いてみます😂😭

    • 3月5日