※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★まぁ☆
子育て・グッズ

授乳時間が短くなり心配です。赤ちゃんの様子を見ながら、十分に吸えているか確認しましょう。ありがとうございます。

6日で3ヶ月になる女の子のママです😊
完母寄りの混合で育てているんですが
最近授乳時間が短いです😥
とりあえず泣いたらまずオムツを変えてから授乳しますが片方長くても6〜7分で乳首から離れてしまい泣いてしまいます😥
短いときは2〜3分の時もあります😥
最初から勢いよく吸っており苦しいのかな❓と思い、ゲップを出すと落ち着いてそのまま終わってしまいます😓
片方だけのときもあれば両方吸ってくれるときもあります😀
ゲップを出してまだ欲しがるようならあげますがたまに手足をバタバタさせて動くこともあります😥
今まで片方10分しっかり吸ってくれてたのですが急に短くなってしまい足りてるのか不安です😢
おしっこやうんちは問題なくちゃんと出ています😊
(たまに便秘ありますが2日に1回は出ています)
赤ちゃんが上手に吸えている証拠なんですかね❓

コメント

ぽよぽよ

乳輪を口全体に入れて、唇を巻き込んで吸ってないか、とかですかね?🤔💭

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

母乳のあとにミルク足してあげても飲まないんですか??

• 3月5日
  • ★まぁ☆

★まぁ☆

とりあえずミルク足さなくても少し経てば機嫌良くなるので様子みてます😊

• 3月6日
nao

わたしも3ヶ月くらいから片方の5分くらいで終わってしまうときもあり、両方でも2分ずつとかのときもあります😶今まで10分ずつだったので不安で、新生児訪問の保健師さんに聞いてみました。

きちんと体重がふえているので問題がない。赤ちゃんは欲しけりゃ泣く。赤ちゃんが飲むのがうまくなったのと母乳がかなりでている。と言われました。

片方あげているときに、反対のおっぱいからポトポトたれてくるくらいでていたので、それはかなりでているということだと言われました!

• ★まぁ☆

★まぁ☆

そうなんですね(;´∀`)ありがとうございます😊

• 3月6日