※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
ココロ・悩み

夜に女性の泣き声や男性の声が聞こえ、虐待の可能性が心配。警察や虐待相談所に相談すべきか悩んでいます。

近隣トラブルについて質問です
まだ引っ越しして1ヶ月未満ですが、
上の階からか隣からなのか分からないですが
女の人の泣き声みたいなものが夜になると聞こえてきます。
気になる時や気にならない時と差はありますが
今日はかなり聞こえています
先程聞こえなくなりました
はじめは子供の泣き声や叫んでる声かな?と思いましたが
ベランダ出てよく聞いてみると
かすかにですが、痛いって女の人が言ってて
男の人の声も聞こえました。
女の人が咳こんだり…
前も聞こえてきたので虐待かな、、とも不安にもなります。
こうゆう時は警察ですか?それとも虐待の所へ電話ですか?
普通の夫婦喧嘩かもしれないのでまだそっとしといたほうがいいですか?

コメント

りいた

私も元DVされていた経験者です
私の場合、判断能力すら無くなっていたため今思えばだれかがたすけてくれてさえいたら死にかけなかったなど思いますが、もっと激しく聞こえてきた、またはガラスや何かが割れる音もした、助けてといっている、泣き叫びがどんどんエスカレートしたりした時相談してみてください
警察で大丈夫かと思います😌

  • nn

    nn

    誰かが助けないと本当に危ないですよね。
    明日の夜も聞こえるようでしたら
    電話してみます!!

    • 3月5日
  • りいた

    りいた


    nnさんも引越しして落ち着き始めた頃にですし、心配ですよね😭💦
    気にし過ぎないようには無理かと思いますがそういった気にかけてくださる方がいてこそだと思うので😌😌

    • 3月5日
  • nn

    nn

    かなり心配です😓
    さっき旦那と上の階見に行ったんですが聞こえなくて家に戻ると奥の方からまた聞こえてきてました💦
    管理会社などにも電話してみたいと思います😭

    • 3月5日
ゆん

子供でしたら児相で通告ですと言ったら動いてもらえるみたいですが
警察でも問題ないと思いますが、あとマンションの管理会社か。
泣き声や痛いは心配ですよね…💦

  • nn

    nn

    明日からも注意して聞いてみます!
    まだ聞こえるようでしたら管理会社に
    上の階などに誰か住んでるか聞いてみます!
    かなり心配で上の階まで旦那と見に行ったんですが
    あまり聞こえなくて
    家に入ると聞こえてきてました😓

    • 3月5日
mini

痛いって言っている人が子供なら虐待の児童相談所だと思います。大人の女の人なら警察かな?😭心配ですね😭
匿名でも通報できるみたいなので匿名で通報してもいいと思います。でもそれは声が聞こえている時の方がいいみたいです❣️

  • nn

    nn

    明日の夜も声聞こえるようでしたら電話してみます❗️

    • 3月5日