※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

旦那の会社に直接電話して、急いで健康保険被保険者資格証明書を書いてもらえますか?明日病院に行きたいので。

旦那の扶養に入ってるのですが子供の保険証がまだ出来ておらず明日病院に行きたいのですが健康保険被保険者資格証明書って旦那の会社に直で私が電話したら急いで書いてくれますか?

コメント

🐻

会社というか市役所?かなんかに行かないといけないと思います!

• みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます。市役所ですね。

• 3月5日
あんぬ

病院の人に保険証変わるんですけどまだ届いてなくてって言って前の保険証見せてました!

• みーちゃん

みーちゃん

子供のんが無くて。

• 3月5日
みぃ

事情を説明すれば、後日に保険証を持っていくでも可能だと思いますよ。
会社側からいつ頃手元に届くかにもよりますが、、。

病院に一度電話して確認してみてはいかがでしょうか??

• みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます確認してみます!

• 3月5日
ぴよぽよ

息子がまだ保険証出来ていない時に病院にかかりました。受付の人にまだ手元に無いことを伝えると、診てはもらえるけど全額負担になり、後日返金になる言われました。返金は、保険証が出来次第、病院に持って来て下さいと言われ、一週間後、家に保険証が届いたので、全額返金されました。しかし、受診した月の内に保険証ができないと、役所での返金になると言われました。なので、旦那さんの会社にいつ頃保険証が届きそうかを確認すると良いかもしれません。説明下手ですみません💦

• みーちゃん

みーちゃん

詳しくありがとうございます!

• 3月5日
トトモ

私も生まれてから何度か病院通わなければならなかったのですが、
保険証が全然届かなかったので、
仕方なく精算の時に窓口で申請中という事情を説明して支払いを待ってもらったり、
一旦自費で全額支払ったりしてました。
割と早い段階で証明書も申請してたのですが、
結局保険証と同時くらいに届いて、マジで意味無さすぎて対応の遅さにイラつきました(笑)

後日、保険証持って行って無事全額返金して貰えましたよ(´∀`)

• みーちゃん

みーちゃん

保険証ってこんなに遅いものなのかって悩みました。

• 3月5日