※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
ココロ・悩み

主人の前妻の娘からの電話に困っています。再婚後の関係や過去の結婚歴について、配慮を求めています。電話の相手が娘だったことをどう伝えるか悩んでいます。

主人が最近携帯変えたばかりで同意のもとで設定とかしてあげてたんですが、一昨日の夕方前妻との間の娘から電話が来てました。主人が再婚したのは知ってます。

主人は前の携帯を水没し電話帳を移行して無く、共通の知り合いもいるので私の携帯でLINEの番号検索で主人の携帯にかかってきてた人を調べてました。そしたら娘さんでした。掛け直してはないみたいです。消してるだけかもしれませんが

再婚した時、その子からTwitterでフォローされたり、Facebookで友達申請がきたり、インスタのストーリーを見に来てたりしてて、正直苦手です

産後もわざわざ家に来て赤ちゃん抱っこさせて!!!と言われ、、私としては触れてほしくないし嫌でしたが渋々…って感じでした

電話の相手が娘だったことを伝えるか悩みます

私は入籍後結婚歴が主人にあったことをしりました
なので再婚とはそういうものとか、心を広くもって系のコメントは辞めて欲しいです…

コメント

R♡mama

心を広くとは言いませんが
そこが女と男の違いなのでしょう
男性にとってみれば
再婚しようがなにしようが
娘は娘だし その娘さんも母は違えども弟が出来た
嬉しいのでは無いでしょうか?😉
うちの旦那もバツイチで子供居ますが
うちの娘と歳が離れてなかったりするので
是非合わせてみたいですよね(笑)

cocone

前妻と仲良くしてるなら嫌だけど、血の繋がった娘なら親が離婚しようが合う合わない連絡とるとらないはある程度は本人の自由だから仕方ないかなと思います。
ちなみに、TwitterやFacebookとかってゆさんの方にくるんですか?💦
それは嫌というか、いい気分にはならないですよね💦😭
旦那さんの方へならそれはもう仕方ないし、電話がかかっててきてたことも一応伝えます💦