※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

生後23日の女の子を育てるママです。完ミに移行しようと考えています。おっぱいケアについて教えてください。

生後23日の女の子を育てているママです。
いろいろあり1ヶ月から完ミにしようと考えており、
現在は3時間おきの授乳はミルク、その間に欲しがったらおっぱいとして、本日は1度もおっぱいを与えることなく終わりました。
このまま完ミに以降していきたいなと思っております。

完ミにした方にお聞きしたいです!
もうほぼ胸は張ったり痛くなったりしてないのですが、
そのような方でもおっぱいケアはしましたか?
どのようなケアをしたか教えていただきたいです。
放っておくのはよくないのか?しっかり病院にかかったほうがいいのか?家で自分で出来るのか?

よろしくお願いします!

コメント

MAXとき

週一三角おにぎりで絞ってみてました!
しなくても皮膚に吸収されてくみたいですが、なんとなく…そのうち出なくなりますよ😊

  • のん

    のん

    三角おにぎり、、、、!?胸をぎゅーってしぼるかんじですかね!?

    • 3月5日
  • MAXとき

    MAXとき

    調べると出てくると思いますよ〜
    断乳後のケアの仕方とか

    • 3月5日
ℳ.

張ったりしたらあくまでも圧抜き程度で搾乳してました!
私は一週間程度ではらなくなりましたよ!!

  • のん

    のん

    張らなくなったらそのまま普通に生活してましたか!?

    • 3月5日
  • ℳ.

    ℳ.

    普通に生活しましたよ!!

    • 3月5日