※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuu
妊活

不妊治療で顕微授精を選択。たんぽぽ茶の効果について情報を求めています。他におすすめがあれば教えて欲しいです。

不妊治療がなかなかうまくいかず、旦那の精子量も少なく、運動率も悪く。。
わたしのFSHの値もかなり高く。。
顕微授精しか選択肢がなく。。
1回めは受精卵さえ育たず、移植も出来ませんでした。

わらにもすがる思いで色々調べていて、たんぽぽ茶のショウキT-1が良いと見つけたんですが、飲まれていた方いらっしゃいますか?
高い買い物なので、飲んでいる方がいらっしゃったら話をお伺いしたいなと。。

今はママナチュレさんのを飲んでいるのですが、飯場停止になったみたいで。。


あともしおすすめがあれば合わせて教えていただけると有難いです。よろしくお願い致します。

コメント

アリス

アドバイスのアングルが違ってたら申し訳ないんですが、大阪のグランフロントに不妊治療の名医がいるとこの前テレビでやっていたのを母がみていました。
その夫婦も男性の精子が数匹ほどしかいなかったこともあり、手術で体外受精したみたいです。どこのクリニックに行ってもダメだったので、診察を受けたそうです。

  • kuu

    kuu

    病院を変えるつもりは今のところはないんです。。そこはめちゃくちゃ高いと聞いているし、今のところも専門で実績はあるところなので。。
    コメントありがとうございます!

    • 3月5日
たー

こんばんは。

たんぽぽ茶は飲んだ事ありませんが、病院で処方していただけるユベラというビタミンEのお薬が良いよ〜と私の行っている病院の先生はおっしゃってました(>_<)
もう飲んでいるかもしれませんが…

ともちゃん丸

二人目妊活の際に妊活アドバイザーみたいな人がインスタをやっていてフォローして見ていたのですが、水をよく飲むことが大事だと。私もその記事を見て意識してお水や白湯をこまめに飲むようにしていたところ、そのおかげかはわかりませんがわりとすぐに妊娠につながりました!
高価な飲み物をたまに飲むより、お水や白湯をたくさん飲んで体の中の循環を良くしてあげるほうがいいかなって😊