※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.k.k
家族・旦那

自己中で常識知らずな義母にうんざりしています。ほぼ愚痴ですが酷すぎ…

自己中で常識知らずな義母にうんざりしています。
ほぼ愚痴ですが酷すぎるのでエピソードにまとめました。
義母東京在住、私達は旦那の転勤のため東京から地方へ移住(東京から新幹線の距離)どちらも片親です。
私が妊娠出産のため、臨月に関東の実家へ里帰りとなる
①臨月で心配だからと私を東京から関東の実家まで送ると言い出す。しかし東京から実家までの新幹線代、飲み物代は私持ち。着いてからの夕食代もちゃっかり私の母が出す。 挙げ句の果てには家に泊まると言い出したので交通費を払い帰ってもらう。新幹線で30分程度の距離です。
②出産間際遠方から駆けつけてきた旦那にちゃっかり便乗して義母も付いてくる。母が気を使い旦那のホテルをとったのですが、これまた通える距離なのに、義母も泊まると言い出し母のお金で二泊する。その後会話の流れで母のとったホテルは古くて汚いと母の前で言う(母の勤務先のホテルです)本人まったく悪気がなく言っている。
③出産後まだ赤ちゃんも同室になる前からずっと病室にいる。夜中も授乳などで寝れず日中の来客は負担にならないようにみんな手短に帰ったのに、、、

本人には全く悪気がないのが本当に悔しいしむかつきます。なにより金を全く出さないのが嫌です。
うちの母が気を遣いすぎるタイプなので母も私も義母に関わると本当に憔悴してしまいます。
旦那も義母の性格にはうんざりしていていちいち注意してくれてるようですが全く効いてません。唯一義母と住む場所が離れているのがせめてもの救いです。
こんな常識知らずと関わるのは初めてなのでみなさまは姑様と、どうやり過ごしてるのでしょうか?

コメント

やばいですね😂😂😂😂
そこまでやばいといろいろ事後報告でいいんじゃないかと思います😰
ご主人もうんざりしてるなら尚更😰

• k.k.k

k.k.k

返信頂きありがとうございます。
    そうですね。。文章にしていて自分でもやばいなコレと思いましたww

• 3月5日
8mama

私なら全部義母に分かってもらうため話して自分家もそこまで裕福だとしても裕福じゃないので母は気を使う人間なので出来るだけ自分で来てもらうようにする。
その話出来なさそうなら旦那さんにしてもらってそれでもわからない場合は縁切りますね。
だって、これから一緒に居ても特になることないし。
私の母親そっくりで毒親でした。
やぱり金銭面で縁切りましたよ。

• k.k.k

k.k.k

返信アドバイスを頂きありがとうございます。
    そうですね、非常識な性格は直らずともお金のことは、うちも乳幼児抱えてお金もカツカツですし母も決して裕福ではないのではっきりと本人に伝えます!

• 3月5日
みおり

金のない性格うざい義母とか最悪じゃないですか😱😱😱
私だったらお金は払えないので自費でお願いしますねって突き放します💦
うちの義母はお金はあるので金銭面での迷惑はないですが、馴れ馴れしい性格で結婚したての時ものすごい距離を詰められそうになったので思いっきり突き放してしまいました😅
我慢するより強気で出た方がおいおいつらくないかと🙆‍♀️
旦那さんも同意見ならなおさらです👍✨

• k.k.k

k.k.k

返信アドバイスを頂きありがとうございます😊
    お金に余裕があるお姑さん羨ましいです✨うちは馴れ馴れしくドケチなので最悪です💧少し強めにはっきり言うようにします!

• 3月5日
ちゃむ

何言われてもスルー
全て事後報告
そのまま出来ることならフェードアウトしたいですね😂👏👏

• k.k.k

k.k.k

ご返信頂きありがとうございます😊
    事後報告が賢いですね!
    そうですね、できることなら(つД`)ノ

• 3月5日