※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

赤ちゃんの服のサイズに悩んでいます。身長60cm、体重6,250gの女の子で、70か80を買うか迷っています。寝返りはまだせず、先のことが不安です。どちらが良いでしょうか?

次に買う服のサイズで悩んでいます。

もうすぐ五ヶ月の女の子です。
先日の四ヶ月健診では
身長60,9キロ、体重6,250gでした。
少し小さめかと思います。

80を買うと動きにくかったり
80がぴったりになる頃にはセパレートが
よくなるかなーと思って70にしようか、

70はすぐ小さくなるだろうから
折り返しで着て長く着れる80を買うかで
悩んでいます。

ちなみに寝返りはまだしません。
横向きになっても、下半身だけ回っても
指をおしゃぶりしてその体勢のまま
くつろいでいます^^;

うつ伏せにしたら、お尻をあげて
ちょっとずつずり進もうとはしています。

どちらでもいいんだとは思いますが、
先のことが読めなくて質問させていただきました。

この身長の頃はどうされて
いましたでしょうか(^ ^)?

よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

はじめてのママリ🔰

80でいいと思います🤔💭

‪みしゃ

まだ寝返りしないのであれば70のセパレートじゃないものを春用に2~3着にしてあと上着のカーディガンやパーカーを80で買って袖まくって着せてました😊ハイハイやずりばりをするようになるまでらセパレートじゃなくても全然いけるので✨逆にカバーオール?の80って少ないですもんね🤗いましか着せられない可愛さなので❤

るー

70もものによって大きめ小さめがあって、小さめの作りのものはすぐにつんつるてんになってしまいました💦なので70少しと基本80買ってます😅
アカチャンホンポとかファミリアの70は結構大きめだなと個人的には思いました!

♡♡

80買ってました!

mom

まだまだ70でいいとおもいます☺
3800gで産まれて今、身長70cm 8.8kgですが70ピッタリです。

同じ頃くらいに迷ったんですが70購入してよかったです!

春から80にしてセパレート購入します✨

姉妹ママ

うちも小さめなので、70ばかりです💡
セパレートの80なんてブカブカで、ズボンが脱げそうです💦

りんご

70でいいと思いますよ!
うちの子でも80はまだ少し大きいので🤣

bos👶

ウチは身長64センチで60と70着せてます!

80は、折り返せば着れるけどゴワゴワしてるのが個人的に気になるのでピッタリを買うようにしてます♡

今しか着れない可愛い洋服たくさんあるし、写真に残った時にブカブカだと、後から気になるなーと思って😊

まみ

息子が身長67cmの6200gですが、70がぴったりサイズです!
80も着せてみましたが、やはり袖がまだ長いので2回折ってます💦

deleted user

4ヶ月6キロ、現在7.5キロで
70ぴったりです!
物によってズボン80は引きずって危なかったです。
アウターとかなら大きめでもいいかもしれませんが、比較的安価で購入できるものは1シーズンのみと思ってジャストサイズにしてます☺️

はぐーーん

4ヶ月健診で63センチで体重が同じくらいでした!
標準体型で、細くもなくムッチムチでもありません!

3ヶ月頃からセパレートですが、今70を着てますがやっと小さくなってきた感じです。なので4ヶ月くらい着られてますよ。
セパレートでしたら70で夏頃様子見て80に変えてくでいいかもですが、カバーオールを買う予定でしたら、80でもいいのかもしれません✨

ふくふみ

買われるのは長袖ですか??

長袖なら、秋には多分1歳くらいでカバーオールは着せてられないので、あと数ヶ月のことですし今着やすく動きやすいもの買うのが1番だと思います\(◡̈)/

s.mama。

まだまだ70でいいと思いますよ😅
今のかなさんの娘さんの身長で80は最低2回ぐらいは折らないとダメだと思いますし、娘さんが動きにくいと思います😅

あーちゃん

まだ70で良いかなと思います。
娘が1歳になったばかりで身長74センチ・体重9キロですが、70〜80サイズがちょうどいいです❗️
80サイズのズボンは、物によってウエストが緩かったり、裾を折らないといけない物もあります。

oha

住んでる地域にもよるとおもいますが6月頃になるとジメジメと梅雨の時期になり半袖をきる頃になると思います。なので6月まであと3か月長袖をきるのであれば70でもいいかなとはおもいます!それまでに寝返りなど動きだすと痩せてくるとおもうので꒰。•`ェ´•。꒱۶心配であれば80でもいいかとおもいますが(๑′ᴗ‵๑)

あずき

4か月ごろからセパレート着せてました!
女の子なら多少大きくてもワンピースみたいになるので80でも大丈夫ですよ。
ただ首回りは大きいのでスタイして隠したり、袖口はかなり折り曲げることにはなります。

iso

80でいいと思います

deleted user

12月生まれですが
夏は70買っていましたよ( ´∀`)

やっぱり80だとブカブカだったし
これから動き出す時期で大切な時期だから動きやすさを優先しました。

うちはギャップが多かったのですが
70でも長く着れました。
一歳半の夏も70着れていました!
インナー系ロンパースは。


今は90.95.100ですが
80がまだ余裕で着れていました。
丈は足りないけど…

プー

今着せたい服なら70でもいいかと思います。流行関係なく着回しが使えそうなシーズン服なら80でもいいかと思いますよ(^^)

くぅ🧸

私も大っきめ買ってました!けど、お子さんがちっさいほう?と思われるのなら70数枚なったらあっていいと思いますよ♩うちの子は平均真ん中サイズですけど、今も70着ますし、80はやっぱりものによっておっきくて動きづらそうです💦

かな

皆さまへまとめての返信になりすみません。

たくさんのご回答ありがとうございました!

今回は、長袖のカバーオールを買おうとしていたので、
70を少しだけ買おうかと思います(^^)

物によっては80も良さそうですね!

季節だったり成長スピードや、服の種類など先輩ママさんのアドバイスをいろいろ聞けて助かりました。
親切なご回答、ありがとうございました😊