※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
ココロ・悩み

妹の結婚式が赤口の日になる理由について相談です。大安の日でないことが気になるようです。

結婚式を赤口の日に挙げたって方いますか?
うちの妹が結婚するのですが日どりが
赤口です💦どうしても旦那さんの休みの関係や式場の空きでそこしかなかったそうなのですが、、
私としては大切な妹に大安じゃなくとも日の良い時に結婚式をしてほしいと思うのです
今時気にしすぎなのでしょうか?

コメント

そうちゃんmama¨̮♡⃛

従兄弟のお兄ちゃんが赤口の日に挙げました^ ^♡

私もお日柄を気にするタイプなので、自分は大安にこだわりましたが…

従兄弟のお兄ちゃんは幸せそうなので、本人達が納得の上ならいいのかなぁと思います☆

e♡m

気にする方は気にするようですが、結婚式の日はあまり気にしないみたいですよ(^^)
どちらかというと入籍する日の方がとプランナーさんにいわれました!
妹さんや旦那さんが気にしないのであれば、いいんじゃないですか?( ^ω^ )

はい!赤口でした!

両家とも、気にしませんでした(笑)
ざっくりした家系で😅(笑)

まにま

妹さんがいつの結婚式を決めてきたのか分かりませんが
今、式場の空きは大安や友引などは1年以上前から予約しないと空いてないことの方が多いです。
なのでお日にちや時間帯など本人たちや来てもらうゲストの方に合わせて予約を取るのがいいのかなーと思います。
ちなみに私は空きがなくて先勝の日に午後挙式を挙げました!

オクラちゃん

私なんて仏滅に挙げましたよー!笑
仕事の関係と式場の空きの関係で仕方なくですが。私も主人も両家も全然気にし無かったです笑

もちろん料金が安くなる事もなーんにもありませんでした!

でも良い結婚式だったと未だにみんなに言ってもらえているし、お天気もめちゃくちゃ良くてその日に挙げて良かったと思ってます^_^

mc♡mama

赤口でした!
元々は大安で予約をしていたんですが、主人が転勤になって予約を取り直した関係です(>_<)
でも赤口は正午は吉ですよ〜!
だから式はお昼に披露宴はその後にあげました。
ちなみに私は料金も安くなったのでラッキーでした(笑)

たぬりお

弟が赤口に結婚式挙げます!
私は気にする方なので信じられない…って思っちゃいました。。
本人たちと両家が何も言わなければいいと思います(´ω`)

☻りゅーな☻

友達の結婚式ですが仏滅で大雨の日でした‼︎‼︎
本人達も仏滅で大雨って…って自分でツッコミしてましたので逆に笑い話になって場が和みました⊂(^-^)⊃
本人達が気にしなければ全然大丈夫じゃないですかね‼︎‼︎

ユズママ

うちは仏滅でしたよー(o^^o)笑
旦那も私も気にしないので仏滅で10万オフでラッキーでした♪♪
でも日付は11/22で語呂合わせよかったです♡

リーハ❤

私も、赤口でしたよ〜
元々安い仏滅に上げるつもりだったので、気にしてません。

旦那の親だけ、祝儀も持って来ない費用も八割私側持ちなのに文句言ってきました。無視しましたが(笑)

大安に式あげてるから幸せになるとは限らないし、色々な結果になった友人を数名見てるので当にならないなぁって思ってます。

もなか

先日友達とも同じような話をしたので参考までに、、

仏滅や大安などは中国の占いからきているようで、仏教、神道ともに関係ないようです
ですが、世の中では大安吉日と言う言葉が広く知られているようにやはり大安とかにこだわる風潮はあると思います

実際うちの親にも宗教的にも関係ないと伝えたけどやはり親戚などの手前、大安を一生懸命推してきました笑

だから本人さんたちが良くて周りの強い反対もなければいいと思いますよ

ゆーりちゃん

けっこう赤口でも気にせずっていう方いらっしゃってほっとしました󾌰あまり拘らず妹の門出祝ってあげたいとおもいます♥
皆さん回答ありがとうございました✨