※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にほたん
妊娠・出産

妊娠5週目で流産が決定しました。再妊活のタイミングについて相談中です。

妊娠5週目 胎嚢が育たず流産が決定しました。。
朝に軽い腹痛があり病気にいきました。
そしたら胎嚢が全然育っていなく、
99%流産だと言われました。
なんで自分だけなんだろう。
周りの人たちはちゃんと産んであげれてるのに
なぜ私だけとう思いで責めている自分が心の中にいます。
22歳 念願の妊娠だったのですごく残念です。
この一週間で生理となって流れ出てくるか
手術をするようになるかのどちらかだそうです…


できたら子供 今年中にはほしいです…
流産していつごろまた妊活を再開したらいいでしょうか…。

コメント

らむね

お辛いですね……。

私も以前7週目で稽留流産しました。
心臓が動いてなくて
胎嚢も小さいままでした。

手術で赤ちゃんとバイバイして、
その病院の先生は
1回の生理が来たら
妊活していいよといわれ、
一回目の生理を見送ってすぐに妊娠しました。

先生によるかもですが、
別に間をあける必要がないという人と、
3回や半年は見送った方が……
という人もいます。

でも医学的根拠はないみたいです。

妊活はその手術をしてくださった
先生の指示を守り、
気持ちが前向きになった時でも
遅くはないと思います。

今はただただ周りの人に甘えて、
ゆっくり過ごしてくださいね。

ママリ

とてもお辛いですよね。
私は不妊治療の末、昨年12月に、8週心拍確認後の流産をしました。
周りはちゃんと妊娠してちゃんと出産しているのに…とすごく辛かったです。
その後の生活も、「流産してなければ今頃は…」と思うことばかりでした。

私の場合、吸引手術をしました。
その後生理を1回見送ってから妊活再開しても良い、と指示されました。
生理を1回挟むのは、子宮を休ませる&妊娠前の状態に戻すため、だそうです。

流産後(特に手術後)は子宮内がきれいになるので、妊娠しやすいと言います。
現に私も、その後妊活再開して人工授精1回目でまた授かることができました。

今はとても辛く孤独を感じる時期だと思います。
たくさん泣いて、たくさん辛い思いをしてください。
それだけ赤ちゃんのことを思うにほたんさんは、5週という期間であっても立派なママなんです。
今回妊娠して色んな知識が増えたり経験したことは、赤ちゃんが戻ってきた時に必ず役立ちます。
いずれ、少しずつ時間が悲しさを和らげてくれます。

どうかまた、にほたんさんに赤ちゃんが戻ってきますように。

しほちむ

私も以前流産した事があります
とても辛いですよね
なんで自分だけと思ってしまいますよね

私は手術方をしました
確か手術後初めての生理がきてからまた妊活をして良かったと思います

今は大変だと思いますがゆっくり体を休めてくださいね

nico(34)

この度はお辛い事で、残念です。

私は妊活一年半の去年7月に初めて授かりましたがお空に帰ってしまいました。
稽留流産だったので、出血もなく手術を受けました。
自然に出てくるのを待つこともできたのですが、つわりが辛かったので手術を選びました。

術後は2回生理を見送るように指導され、再開後1度目で今のお腹の子がきてくれました。

先生によっても違うと思いますので、聞いてみて下さい。

どうぞ今は無理なさらないように過ごして下さい。

まっしゅ

お辛いですよね。今回は残念でしたが、その子のお陰でいつか生まれてくるお子さんを、より大切にしたいと思えます。私がそうです。
子どもって、奇跡の結果なんだなと。育っていく我が子が愛しくてたまりません。
何事も無意味な事なんてありません。その虚無感や悲しみを大切にして頂きたいです。
遠くから応援しております。