※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らく
家族・旦那

なぜ男は報連相できないんですかね?義母が勝手に我が家に注文していた聖…

なぜ男は報連相できないんですかね?

義母が勝手に我が家に注文していた聖教新聞が3月から急に届かなくなりました。
今月半ばに引越しを控えていて、食器とかをそれを使って地道に梱包していたのに突然なくなったので、旦那に今日聞いてみたところ『あ、やめたみたいよ?』と普通に返され……

いや、引越しの準備してるのも食器がまだまだあるのも分かってるくせに、なんで言わない?アホなん?

こっちが注意して見れるところはフォローできるけど、そっちしか知らん問題はどうしようもないんだから、義姉の不確定な婚約よりそういう急なことを連絡してほしいんですが。

100%逆ギレされるので何も言いませんでしたがイラつきました😂
皆さんの旦那さんは報連相はどの程度完璧ですか?

コメント

らん

うちもホウレンソウできません笑
今週仕事で帰らないって言ってたのに夜中に突如帰ってきてドアロックで締め出されててキレまくるとか、食事がないから納豆ごはんで食べてって言うとキレまくるとか笑
連絡くれたらドアロックも外しとくし、ごはんも用意しとくのに笑

  • らく

    らく

    言ってくれたら全て解決なのに、よくわかりませんよねー
    完全に自業自得。。笑

    • 3月4日
( ˊᵕˋ )

うちは相談は皆無です
亭主関白気味なので、基本的に大事な事とかは事後報告というか
こうするからって感じです😂
些細なことでも、義両親がうちに来るってなったりすると
こっちとしては何時頃っていうのを1番知りたいのに
聞かないと言わないです🙄

  • らく

    らく

    ああーわかります!!
    情報が中途半端というか、そこまで言うならこの情報必要なのわかるよね?ってこっちは思うのに…
    仕事ちゃんとできてるか心配です。。笑

    • 3月4日
  • ( ˊᵕˋ )

    ( ˊᵕˋ )

    でも逆に私は理解力が人より無いので
    ん?どういうこと?ってなることが多くて
    夫からすれば何で分からへんねん!ってイライラされてます 笑

    • 3月5日
りー

うちも報連相できません。
自分の中で言った気になっていて私には伝わってません😅
予定とかが分かった時点で教えてっていつも言ってるのに言うのは前日とか本当直前過ぎてイライラします。
毎回言ったつもりでいるから本当に学習しないなって毎回思ってます😑

  • らく

    らく

    うちもそれあります〜
    タイムツリーで予定共有するようにしてようやく!多少はマシになったかなレベルなんですが、周りが全然見えてないので今回のようなことが起こるんですよね…😩

    • 3月4日
🍠さちゅまいもまん🍠

うちもほとんど出来てないです!!
仕事終わりに会社の人とご飯に行くことが前もってわかってる時しか言ってこないですw
今日何があるとか聞かないと言ってこないです

  • らく

    らく

    聞かないと言わないのなんなんですかね😂いつまで独身気分だよって思います😂
    お子さん産まれるなら改めてもらわないとしんどいですよね…💦

    • 3月4日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

    🍠さちゅまいもまん🍠


    そーですね💧

    • 3月5日
みー

ウチは飲みに行く前と飲み会からの帰宅時間は必ず言ってきます。時間も遅れないのでそこは助かりますが、休日出勤は前日とかに言ってくるので困ります😅
「早く言ってくれればあたしも友達と予定入れられるのにー」ってブツブツいいますが、「夕方までには帰ってこれるしさ。」ってふてくされた感じで言うので、友達と遊びに行かれるのが嫌なのかなーって感じです。

男って勝手ですねー☹️

  • らく

    らく

    おお!優秀ですね!!
    でも休日出勤は教えてほしいですね…うちも前日に言われて、前から分かってるなら言ってくれたら保育園見学予定とかたてれるのにって言ったらなぜか逆ギレされました😂
    友達と遊びに行って欲しくないって可愛い理由じゃなく、文句言われるのが嫌みたいです。
    じゃあちゃんとしてほしい😂
    いつまでたってもキッズですよねえ😩

    • 3月4日
はる

うちの旦那も仕事の休み分かったら教えてって言ってんのに、「明日休みだからさ」とか前日に言ってきてほんとは?って感じです🤦‍♀️
自分の病院とか子ども連れてなかなか行けないところに予約とかしたいのに😵😵