※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティmama
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が痰がらみの咳や鼻水、目やにが出ています。花粉症か風邪か分からず、耳鼻科か小児科に行くか迷っています。同じ症状の方いますか?

今1歳3ヶ月の子供がいます。最近痰がらみの咳をしていました。昨日から鼻水も出るようになり朝起きたら目やにが結構でてました。
これは花粉症でしょうか?風邪なのかわからず
耳鼻科に行こうか小児科に行こうか迷ってます。似たような症状の方いますか?

コメント

トド

熱がないなら耳鼻科に行ったほうがよいです。
吸入や吸引してくれますから。
目やには濡らしたガーゼなどて優しく拭き取ってあげてください。
子供は鼻と目をつなぐとこが短いため鼻水がたまりすぎると目ヤニとして出てくるそうです。

ながもも

娘も鼻水、咳が1週間ほど続いてて、いま小児科に来てます。なかなか治らないんで、心配になりますよね!

小さいコ

うちのもうすぐ1歳になる次男も風邪をひいて鼻水、咳が出るとだいたい目やにもひどくなります。
以前、あまりにも目やにがひどかったのでかかりつけの小児科に行ったら、風邪からくる結膜炎ということで目薬を処方されて、しばらく使っていると治りましたよ(^^)
心配なら1度受診されてみてはどうですか?