※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯
お仕事

仕事先に勤務証明書を渡した際、次回の取りに来る約束をすっぽかしたことに気づき、連絡して確認すべきか悩んでいます。自分から連絡すると急かしているように思われないか心配です。どうしたらいいでしょうか?

最近仕事が決まり、勤務証明書を仕事先に渡し書いてもらっています。
渡した時に少し時間もらうけど明日とりに来る?と言われたのですがお忙しい方だし、言い方が軽い感じだったので行きませんでした(..)
いま思い返すと約束すっぽかして失礼だったかなとか思うのですが連絡して確認しておいた方が良かったでしょうか?😭

いままでの職場は完成したら連絡してくれていたので待ってしまったのですが、、

何か自分から連絡すると急かしてるように思われないか心配でどうするべきなのかわかりません!!

みなさんならどうしますか??

コメント

AKNR

明日取りに来る?と聞かれた時に、なんと答えたのでしょう?
行きますって行ってたなら、向こうはそのつもりでしょうし失礼になるかなと思いました。
お忙しい方ならなおさらかと(>_<)

さくちゃん

何も言わずに行かなかったんですか😣?

私は既に保育園預けてるのでそれ以降も年度変わりの時期や自分の仕事の契約更新の度に勤務証明を職場にお願いしてますが、◯日までに必要なのでお願いできますか?お手数おかけしますと渡してます😊そうすれば書く方がその日までに準備してできたら教えてくれるので、いつ渡せばいいの?となりませんよ🙋‍♀️

入園の時の勤務正明も、◯日に提出したいので◯日くらいには頂きたくて、取りに伺うので連絡いただけますかと言いました😊

行かなかったのはもう仕方ないので、連絡せずそのままにしてしまってすみません。◯日までに頂きたいので書類が完成したら連絡いただけますか?と言って連絡が来たら◯日にお伺いしますと言えばいいと思います👌
もしかしたら来ると思って、できてるかもしれないですね!