※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
ココロ・悩み

保健センターで息子が無視された相談。

ちょっとモヤモヤしたので聞いてください。

下の子を連れて保健センターにいったのですが
元々4人組のグループに分けられて座っていました。
途中で息子がうんちしてしまい、席をはずしたのですが
戻ってきたときに保健師さんが絵本を読んでくれていました。
だるまさんシリーズを読んでいたので、私も息子と体を揺らしながら聞いていたのですが
途中保健師さんが私以外の他の3人のお母さん達にお子さんの名前を聞いて
「○○ちゃんと、○○くんと、○○くんもにこっ♪」と言って
まるで私と息子が視界に入ってないの?という感じでした。
そのあとももう一冊読んで、同じように声かけしてましたが
私の息子は一度も声をかけてもらえませんでした。

絵本が終わってから
「あとで他の保健師が読みますからね」と言われて、他の保健師さんに読んでもらったのですが
ずっとその保健師さんの目の前で聞いていたのに
体揺らしながら聞いてたのに、絶対気付いていたのになんですぐ言ってくれないの?と思いました。

最終的にちゃんと読んでもらえたからよかったですが
他の子達には声かけして、うちの子だけ声かけしてもらえなかったときは無視されてる気分ですごく悲しくて不愉快でした。

絵本遮らないように一番最後に言ったのかもしれませんが
せめて一冊目から二冊目の間にでも言ってほしかったです。

コメント

deleted user

私もそれは悲しいです😭💧


途中からじゃかわいそうと思って、後で読んであげようって思ってたことはとっても嬉しく親切なことだと思いますが、目の前で聞いていてそれも見えていて体揺らして聞いているのに悲しいです💧

マ

気の利かない保健師ですね😢
読んでてこっちもモヤモヤしました🙄気悪いですね💦