※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラネア
妊娠・出産

39週1日目の初産婦が陣痛と出血で不安。NSTで5分間隔の張りも、子宮口1.5センチしか開いておらず。先生は入院か家で様子見をアドバイス。気長にソフロロジー呼吸法で待機中。

39週1日目の初産婦です!少し不安なので、投稿させてください(´・ω・`)
3月2日土曜の夜からおしるし(生理の終わり頃の量の出血)があり、3日日曜の21時頃から1時間に3回くらいの陣痛があります。しかし、夜は寝れる程度だったので、まだまだだと思ってましたが、今日午前中におしるしの量が増え、陣痛の間隔も10分前後くらいになったので、病院へ電話し、NSTで様子を見ると意外と5分間隔の張りでしたが、内診では子宮口が1.5センチしか開いておらず、頭も触れないとのことでした😅先生からは『このまま入院して様子見てもいいし、家で様子見て、陣痛の時間が1分程度で安定してからまた電話してみるといいよ』と言われました。
その後、帰りの車から陣痛間隔が5分に安定はしたものの、陣痛自体がバラバラです😣
気長にソフロロジー呼吸法で待つつもりです😊
出産までに長く時間がかかる理由が、やっと身にしみ、出産された方を尊敬します❣️
頑張らなきゃな〜😁

コメント

こみち

こんばんは🤝

わ〜もうすぐですね😫💞
思い出してわたしもドキドキしちゃいます🙏
呼吸は全身全霊吐くことに集中しました😌
初産でしたが、赤ちゃんも順調に降りてくれました☺️
同じく出産まで時間がかかるのはなんでだろう?っていうのを自分が経験して身に染みました🙌🏻
さやかさんも赤ちゃんもどうか無事に元気で出会えますように💞🙏

  • ラネア

    ラネア

    コメントありがとうございます(^^)v
    吐くことに全身全霊かけるって言われて今朝からそうしてます!!呼吸法練習してたつもりでしたが、いざ陣痛がくると、痛みでめげちゃいます😣私の場合まだ陣痛と言えないんでしょうが😥
    赤ちゃんのことを考えて吐き出さなきゃいけませんね😌❣️ドキドキです😆

    • 3月5日
  • ラネア

    ラネア

    遅くなりました😨3月6日に女の子を出産しました!不安なときにコメントいただきありがとうございました😭❣️❣️❣️❣️❣️
    出産報告を書きますのでよろしければ見てください😁

    • 3月12日
やーさん

私は破水してすぐに入院だったので状況違いますが、初めての出産緊張もするし、不安になりますよね😫

陣痛は本当に痛いし辛いですが、
赤ちゃんも小さい身体で
一生懸命頑張ってくれているので
会えるのを楽しみに
私も頑張りました!
さやかさんも頑張って下さいね😄!

長丁場になるので休める余裕が
まだありそうであれば、
休める時に休んで下さいね😊

  • ラネア

    ラネア

    はい、緊張と不安が拭えません😅楽しみなんですが、病院で何をされるかとか、旦那さん立ち会い間に合うかな?とか…この緊張と不安が余計に子宮口を開かせれないんだろうなとも考えます😣
    夜も痛くて目が覚めたため、あまり眠れてません😅休める時に休みます😁
    コメントありがとうございます(^o^)❣️

    • 3月5日
  • ラネア

    ラネア

    遅くなりましたが、3月6日に女の子を出産しました!
    励ましの言葉本当に嬉しかったです😭またこれからが大変ですが頑張ります😌
    出産報告も書きますので、よければ見てください😊

    • 3月12日
  • やーさん

    やーさん

    おめでとうございます🎉
    お互い子育て頑張りましょうね👶✨

    • 3月12日
ririkomam

もうすぐですね!
私も長男の時強めの前駆陣痛が3日間続き病院と家を何往復もして本陣痛になってからは12時間耐えました。
全然開かないし降りてこないしで陣痛来てるのに歩かされて大変だったの覚えてます。
2人目の時は本陣痛17時間でした💦
スクワットや階段上り下りはとても有効です!
陣痛中は声は出さずに思いっきりふー!!っと吐くと痛みが少しマシです😊
もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね✨

  • ラネア

    ラネア

    コメントありがとうございます(•ө•)♡
    前駆陣痛3日も続くことあるんですね!私の場合、生理痛みたいな下腹部が十分程度ずっと痛くなることがあったので、それを前駆陣痛と思ってました😰だから今回のは陣痛だ!と思ってたら、、、😨
    陣痛中声を出さずに吐くことに集中しますね!アドバイスずっと忘れません!!あと少し頑張ります😁❣️❣️

    • 3月5日
  • ラネア

    ラネア

    遅くなりましたが、3月6日に女の子を出産しました!
    ここで不安を吐かせてもらって、すぐに、出産でした。やっと、体が落ち着いてきたところです💡ただ、陣痛の痛さはもう味わいたくないです😅
    出産報告書くので、よければ見てください😌

    • 3月12日
らん

私は2人目が18時間だったんですけど
途中開いていた子宮口が閉じ始めたり
陣痛が遠のいたりしました😅
明日になったら促進剤使うねと言われ、かなり萎えましたが
甘いの食べるとすすむよー!と言われ頑張って食べました!
結果、その日中に産まれました!!!
頑張って下さいね\❤︎/

  • ラネア

    ラネア

    コメントありがとうございます(^^♪
    18時間もかかってるんですね、本当に尊敬します😭✨そして開いてた子宮口が閉じることも😰未知過ぎます😣
    親には促進剤使えば早く進むよと言われてますが、なんかためらいが😅
    るーるさんみたいに子宮口開いて欲しいです😋赤ちゃんにも話しかけてみます❣️❣️

    • 3月5日
  • ラネア

    ラネア

    遅くなりましたが、3月6日に女の子を出産しました!
    私も子宮口開かず、結局帝王切開になりました😅
    出産報告書くので、見てください😊

    • 3月12日