※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
お仕事

コールセンター勤務経験者の方へ リサイクルのコールセンターでのメリット・デメリットを教えてください。 アポ取れない日や急なお休みの対応について知りたいです。

コールセンター勤務経験者の方!!

働くにあたってメリット デメリット教えてください😢

私が働こうとしているところは
使わなくなったもの買い取らせていただけませんか?というリサイクルのコールセンターなのですが、ノルマはないです!大きな会社ではなく10人程でやっているアットホームな感じです!

アポ取れない日とかありますか?
やはり取れなかった時は何か言われるのでしょうか?😅
また子どもの急な熱でお休みとか融通ききますかね?😅

コメント

雷注意

多分詐欺かなんかだと思われてガチャ切りの連続だと思います😅
心無い言葉を浴びせられることもありますしね。

私はメンタルやられて辞めました💧
私がいたところは大手だったので契約取れないとかなり言われましたね!

Himetan❤️

コールセンターの経験はあります!
受信・発信どちらもありますが、ノルマなしの会社でもアポが取れないとやり方の注意とかアドバイスがあったりはしました💦
すごくストレスは溜まります😢
していた時は子供はいませんでしたが、体調不良でお休みは出来ましたが休むとそのあと文句いう人は居ました😥
全体でアポ何件とかって1日の目標があったので💦

テレアポではないコールセンターで少しだけバイトしたことありますがメンタルやられました(−_−;)電話って顔見えないからか好き放題言う人が多くて💦

のん

迷惑だと怒鳴られながら、勤務時間内に延々と電話を掛け続けるのは、なかなかキツイです💦
私もメンタルやられました( >Д<;)
契約も数百件掛けて取れたらラッキーなレベルなので、日に日に憂鬱になってきます😵💦
休みとか、時間なんかは自由が効いたので、短時間でとかならまだ良いかもです⤴
長く続けてる人は、殆ど掛け持ちとかで空いた時間、2.3時間仕事して帰ってました!

み

荷電は多分どんな商材でもメンタルにきますよ〜😂
アポ取れない日だってあるし、ガチャ切りだってあるし、あからさまに迷惑がられます😨
何か言われるかどうかは上司によるかと思いますが、周りは取れてて自分だけ取れない...とかなったら何も言われなくても辛いです!

ただ、荷電メインのコールセンターだと休みの融通は効きやすいと思いますよ🙋🏻‍♀️